Other Brass Band Topic | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

いよいよ明日から。

07 21, 2016 | Other Brass Band Topic

0 Comments
いよいよ、明日から佐賀市文化会館にて、
平成28年度第57回佐賀県吹奏楽大会が4日間の予定で始まります。

14071401.jpg

娘と息子にとって高校、中学とそれぞれ最後の挑戦。
悔いの無いように頑張れ。


定演行脚 2016

02 15, 2016 | Other Brass Band Topic

2 Comments
PCの復活まで、あともう少し、ブログ本格再開も近し。

というわけでiPhoneから。

毎日寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こちら佐賀では昨日は20度近いほど暖かかったのに、今日は雪という
暖かくなったり、寒くなったり大変な毎日です。

さて、今年も各校吹奏楽部の定期演奏会の季節がやってまいりました。

去年から何校か開催されていますが、今季の僕の定演観覧スケジュールです。

12/27 佐賀商業高校
12/27 佐賀工業高校
2/ 7 佐賀清和高校
2/11 佐賀学園高校
2/20 精華女子高校
3/13 佐賀北高校
3/20  思斉館中学部
3/27 龍谷高校

すでに半分ほど見終わった学校もありますが、まだ記事にしていません(笑)。

各校とも本当に素晴らしく、その学校ならではのカラーがあってとても楽しかったです。
記事にしたいのですが、ついつい長くなっちゃうので考え中です。
需要があれば絶対書くんですけどね。

さて、来週は精華女子!2年ぶりに観に行けるので楽しみにしています。
久しぶりに家族総出のお出かけなので、福岡ぶらぶらするのもまた楽しみです。

それが終わると、3月に入っていよいよ、娘の学校、息子の学校と続きます。
特に、娘は現在高2ですが来年は受験生なのでこれが最後の定演になります。
きっちりと見届けようと思います。
息子も今年はあの名曲でついにソロを吹くことになったようです。それも楽しみですね~。

そして最後は龍谷高校、去年の吹コン金賞、マーコン九州大会初出場、
そして初となる文化会館大ホールでの定演。
徐々に力をつけている龍谷高校の定演、初観覧です。

でも、この日はおそらく雲仙市立小浜中学校さんの定演と重なると思うんだよな~。
そっちも観に行きたいけど、龍谷高校の思斉OGさんたちにも、
「定演楽しみにしてるよ~」なんて言っちゃったしなぁ。



2015 第28回 全日本マーチングコンテスト

11 22, 2015 | Other Brass Band Topic

4 Comments
バルーン記事の更新がままならない状況ですが.....(^^;)、ここで緊急速報です。

昨日から今日にかけて大阪城ホールにて、全日本マーチングコンテストが開催されました。

今日は、大注目の中学と高校の部。

昼過ぎより、結果をそわそわしながら待っていました。

そして.....、

雲仙市立小浜中学校さん、金賞おめでとうございま~す!!

なんと、10年連続の金賞なんだそうです。
今年は、色々とハンデがあって、特に厳しいとも聞いておりましたので本当に良かった!
また、一つ伝説を作りましたね。

M先生、保護者の皆さま、そしてカバオさ~ん!、本当におめでとうございます!。

なにより、プレッシャーの中、見事に偉業を成し遂げた生徒の皆さん、本当に本当におめでと~う!!

そして、なんと!九州より出場した、木屋瀬中さんも、緑が丘中さんも見事に金賞受賞とのこと。
九州勢すごいぞ!


高校の部は、玉名女子さん、市立柏さん、熊本工業さん、精華女子さん、淀川工科さん、京都橘さん、
習志野さん、東京農大二さん、伊奈学園総合さん、がそれぞれ金賞受賞なんだそうです。

個人的には京都橘さんの金賞がうれしいですね、ほらっちゃ先輩さんたちも成し得なかった金賞、
大阪城ホールに鳴り響いたSING!、オレンジの悪魔さんたちの演技、早く観たいですね~。

九州勢の玉名女子さん、熊本工業さん、そして精華女子さん、おめでとう!

佐賀から出場された佐賀学園さんは銀賞受賞とのこと、当然金賞をめざして頑張ってこられたと思いますが、
それでも全国大会に出場するというのは大変なこと、その中にあって銀賞受賞もまた凄いことだと思います。
あなたがたは佐賀県の誇り、堂々と胸を張って佐賀に帰ってきてください。
そして今年の定期演奏会も楽しみにしています。本当にお疲れさまでした。

さて、この全日本マーチングコンテストのテレビ放送ですが、今年もCSスカイAさんでやってくれるようですよ。
やったね、さすが!拍手、拍手~。
スカイAさんの今のところの放送日程だけ告知しておきます。下のリンクでスカイAさんのページにいきます。
これによると、まだ後半の日程が決まっていないようですね。
例年通り、無料放送だといいんだけどね~。

大阪芸術大学グループ presents 全日本マーチングコンテスト


子供たちの吹奏楽、雑談。

10 02, 2015 | Other Brass Band Topic

0 Comments
明日、唐津市にて佐賀県中学校吹奏楽ソロコンテストが開催されるようです。
マーコン明けのこのイベント、思斉中からも3年生が2人出場されるようで、
その中の一人は息子の直属の先輩という事で、朝から観に行くそうです。

思斉頑張れ~、吉報待ってます。

そして、日曜日は娘の高校の吹奏楽部のイベントがあります。
なんでも40分間で10曲近い演奏をやるとのこと。プチ定演ですね。

ただしそのイベント、ある施設で行われるのですが、施設関係者以外は入れない
ようなのです。残念。
娘に話を聞くと今までにやったことのないあんな曲やこんな曲という事で、
凄く聴いてみたかったです。本当に残念。

この後、娘は11月に行われる総合文化祭?、に出演するそうです。
ライバル校も演奏したあの名曲を娘の高校はどう演奏するのか楽しみですね~。
これは絶対に観に行こうと思います。

息子の方はというと来週10/11日に行われる町民体育祭で、
毎年の恒例行事であるマーチングを披露します。
これをもって3年生は3月の定期演奏会まで休部に入ります。
今年のメンバーでの最後の演技をしっかり見届けたいと思います。

来週10/10-11は、いよいよ九州マーチングコンテストですね。
佐賀県代表の各中学・高校はどうなるのか?、
高校の全国代表はどこの高校になるのか?
活水女子は台風の目となりえるのか?
色々と注目したいところがてんこ盛りです。これも楽しみですね。
返す返すも、願わくばここに思斉中の名があればなぁと、息子の前では禁句だけど。



2015 第39回 佐賀県マーチングフェスティバル ~高校の部の感想~

09 27, 2015 | Other Brass Band Topic

0 Comments
もう一週間前の話題になってしまいましたが、マーチングフェスティバルの高校の部
の感想をちょこっとだけ。

今年は高校生の演技が先に行われ、午前中は中学校で練習の模様と、全体写真を撮影
することになっていたので高校生の演技はあきらめていましたが、何とか観れました。

150927-1.jpg


以下、続きを読むで。


« Prev Page Next Page »

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>