ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

ポタリング

04 08, 2010 | Dialy

4 Comments
仕事で外出中、3時の休憩でコンビニへ。
コンビニの駐車場ででコーヒータイムをとっていると、
女子高生の集団が入ってくる。
すると、うちの新人「ワケェっすね」だと。
はぁ、おめぇと1,2歳も変わらんだろうが、と突っ込んでしまった。
でも、後で考えると俺らも昔は同じような事を言ってたような。

その新人(以下:R君)はバイクに乗っているらしくて、
「ツーリングにいくならどこがいいですかね」と聞いてくる。

俺 「近場だったら唐津、ちょっと遠出だったら阿蘇の大観峰とかいいんでない」
俺 「大分の九重吊り橋とか見てくれば」と答えた。
R 「あぁ、そこなら自転車で行ったことあります。他に長崎とかもいきました。
  唐津はしょっちゅう行ってましたよ」
俺 「!」

あのね、大分の九重ってここからだと約120kmっすよ、120キロ、
しかも、日帰りで行ったんだと。
あ・り・え・ね・ぇ。
まぁ、入社前から自転車が趣味で自転車で通勤するようなことは聞いていたけど
恐るべし高校生パワー。

R 「高校生の時は休みの時はポタリングばっかりしてましたね」

あんたそれ、ポタリングの域こえてますから。ポタリングって散歩程度だろう?

R 「天神(福岡一の繁華街)に遊びに行くときも自転車ですよ、
  だって電車で行くと1,000円っすけど自転車なら100円っすよ。」
俺 「100円って何?」
R 「ジュース代っすよ。」

そんなことを爽やかにいえる18歳がまぶしすぎるよ。

同時に、おっちゃんの堕落ぶりを猛反省。
割と上等なMTBを所有している。自転車通勤もやっていた。
バイク時代に養った改造魂であっちこっちパーツもとっかえひっかえ。
だけど通勤中に大けがをしてしまい、それ以来しまいっぱなし。
ブログ用2

さぁて、暖かくなってきたので俺もそろそろ自転車復活して、ポタリングでもやろうかな。
来月、自転車用の必殺のアイテム導入予定。唐津まで約50kmに挑戦してみるか。
こうやって、金に物を言わせる行為がいけないんだろうねぇ
(決して、お金持ちではないよ、お小遣いを必死に貯めているだけ。)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>