ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

ついに導入

07 21, 2011 | Dialy

0 Comments
やっちゃいました、完全に衝動買いです。

110721 スマホ


いやね、機種変はやんなきゃと思っていたんです。
家庭内の計画があって、

娘が高校生に上がる頃には携帯も必要だ
 ↓
その時、docomoで行けるか?料金高いだろ?
 ↓
ホワイト父さんの所にお世話にならなきゃいかんかも
 ↓
そうなると家族全員?やた!iPhoneが使える!!本音(爆)。
 ↓
で、今の携帯、あと2年もつか?
 ↓
いやいや、ヤバいヤバい今でさえ毎日充電状態。
電池は新品に変えたばっかり、どうやら本体イカれてる。
 ↓
ドコモは機種変すると2年縛りがあるよな、
 ↓
そうなると今のうちに変えとかないといかんじゃないか!

って事でドコモショップに行ってみました
最初はね、iPhone以外のスマホ持つぐらいなら
いっその事メールと電話が出来ればいいやって思って
やっすいのにしようと思ったんです。

でも、2、3日前の事でした。
クライアントとの会議の席で、色々質問があった時に
ライバル会社の担当が、スマホ取り出してネットにつないで
これこれ、こーんな事になっちゃってますね、なぁんて
スマートにやっちゃうもんだから、
悔しくて悔しくて(というか、うらやましくて....)

で、ショップでチョイチョイいじってみたら、
これ、意外と使えるかもって考え始める始末。
で、妻の後押しもあって購入に至ったわけでなんです。

使ってみたら、目から鱗。
完全にこれパソコンですよ。
会社のグループウェアと同期できるし、
ちょっと設定するとWi-Fiが使えてそのスポットにはいると
勝手にG3通信からWi-Fiに切り替えてくれるし。
これはひょっとして、凄いビジネスツール(おもちゃ)になるのではないかと思ってます。
でも実は文字入力にローマ字打ちができるのが一番のメリットだと思っていたりもします。

進化ってホントに素晴らしいです。
その分、設定やらなんやら非常に面倒な作業がありましたが。

これから携帯をもつならドコモでもauでも何でもいいから、
スマートフォンおススメです。

.....でもねホントはiPhoneが欲しい。
2年後のiPhoneが楽しみです。その頃には128GBになっているでしょう。
(64GBじゃ今のiPodの代わりにはならんのですよ。)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>