ボトル二本とチョコレート
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの釣り

07 29, 2013 | Dialy

3 Comments
土日は久しぶりにバス釣りに行って来ました。

土曜日は北山湖へ、北山湖はボートで釣るのが普通ですが、オカッパリで釣れるポイントがいくつかある
のでそこへ行ってきました。朝5時に起きて北山湖着いたのは6時チョイ前。

13072901.jpg

今回は、息子が本格的にベイトデビューです。
最初はスピニングで釣りを始めましたが、僕のベイトが使いたいと言うんで使わせてみたら、
結構短時間で覚えて離さなくなり、しょうがないので、ベイトとロッド一式あげちゃいました。

13072902.jpg

というわけで、僕のベイトリールとロッドを新調しました(笑)。ホントはそれを言い訳に道具を新しくしたかっ
たというのはいえねぇ、いえねぇ。

13072903.jpg

ベイトリールは丸型のリールに憧れがあって、やっぱりどうしても欲しくて、中古ですがとても良い程度の
リールとロッドが安価で見つかりましたので、つい買ってしまいました。

ここは、結構釣り客が多いのでバスも結構なれています.....のを、言い訳にしたくはありませんが、釣れ
ねぇ、釣れねぇ、せっかく朝早起きしたんですけどね。

この日は午前中であがる予定でしたので、この場所に見切りをつけて場所を変えましたが、やっぱり釣
れない。

息子に「今日は、もうあがりにするぞ」と言った瞬間、「来た!」、息子にアタリが。
30cm位でしたがなんとか一匹。息子のベイトリール初釣果です。

13072904.jpg

よかったよかった。これでさらにベイトにはまるんだろうなと思います。
僕は釣れなかったけど、ま、息子にくれてやった甲斐はあったなぁと、満足の土曜日でした。

13072905.jpg

日曜日も釣りに行きました。実は日曜日が本番だったんです。
妻の実家の唐津でバス釣り大会が開催されました。唐津でブラックバス?と思いましたがどうやら外来
種駆除目的の釣り大会のようです。バス釣り好きとしては心苦しいところもありますが、ブラックバスは外
来種の害魚と言われていますから、しょうがないですね。


と、言うわけで唐津市は松浦川です。

当日は朝6時にエントリー開始のため、5時には自宅をでる予定でしたが、寝坊して家を出たのは5:45
頃、眠い目をこすってすっ飛ばし会場に着いたのはそれから一時間後でした。事務局でエントリー手続き
をして、釣り場に行くとすでにめぼしいポイントにはたくさんの人がいました。

13072906.jpg

しょうがないので、ちょっと離れたところからスタート。海に近い広い川ですのでホントに釣れんのかと思
いましたがやっぱり釣れない。他のエントリーの人たちもなかなか釣れていないようでした。

遠くを見ると大堰近くがあいてきたのでそちらに移動することにしました。大堰近くは流れが速く、魚も
集まってくるので狙い目。周りにいた中学生は「この場所で上げた事がない。」なんて言っていましたが、
そんな事は気にもせず、黙々と投げ続けまます。

そうこうしていると、来ました、来ました、最初のアタリ。慎重にフッキングして、結構引いたので大物か?、
と思いましたが釣りあげてみると、バスはバスでもシーバス。

13072907.jpg

今大会はブラックバス、ブルーギル以外はリリースというルールだったので川へ戻しました。まだ小さ
かったですしね。

それから、また釣れない時間が続いて、息子も少々、飽き気味です。でも、ここ絶対来るからと言い聞か
せルアーとっかえひっかえして二人で投げていましたが、ついに時間10分前。

ここでようやく、息子にアタリ。釣りあげてみると、昨日と同じ30cm位のブラックバス。

13072908.jpg

結局、二人で2匹しか釣れませんでしたが、他のエントリー客も、それは同じだったらしく、「もしかしたら
入賞できるかもしれん」とソワソワしながら結果を待ちます。

13072909.jpg

結果は大人の部、子供の部、二人で仲良く3位入賞をいただきました。

13072910.jpg
スポンサーサイト

Next Page »

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>