ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

今日のiPod22 ~正確には昨日だけど~

08 09, 2013 | Today's iPod

0 Comments
昨日は取引先との打ち合わせのためで福岡県遠賀郡芦屋町に行ってきた。
佐賀からは下道で約100km、約2時間半ぐらいかかる。
なので、ラジオだけでは飽きるのでiPodとFMトランスミッターを持って行く事にした。
往復の道のりで聴いた曲は約100曲、久しぶりに1日でたくさんの音楽を聴いた。
というわけで、最後に聴いた5曲。

哀愁の金曜日 / 奥田民生 (E より)
サマータイム / 憂歌団 (サマータイム より)
Fly Info Your Dream / 布袋寅奏 (GUITARHYTHM FOREVER Vol.2 より)
Experienced / Char (BAMBOO JOINTS より)
Wildest Dream / ASIA (Asia より)

どういうわけか、最後のエイジアを除けば日本のギタリスト特集みたい。

奥田民生氏、最近ではこのブログでも記事にしたChar氏とのライブがすごく良かった。
もともとユニコーンのボーカル名義であるこの人は実はギターが巧いというのがソロ名義になってから気
付いた、それから奥田民生の曲を聴けば聴くほど、この人のギターの音色と曲調と歌詞が妙にツボにはま
っていく。

13080801.jpg

奥田民生氏のギターはその音色がやたらとカッコイイ。
なんというかレス・ポールを使ったエレキギターの音をつくるのが抜群に巧い。
この人の曲を聴いていると、ギブソン系のギターが欲しくなる。
曲はブルースやロックンロールにちょっと変わったコードやコード進行があったり、ジョンレノンのエッセ
ンスを加えたような面白い曲調。
歌詞もバリバリのロック調の曲なんだけど歌詞がアホとか(笑)、だからと言って頻繁に聴くというわけでも
ないんだけど、すごく気に入っていて、いろんな曲をランダムに流していても奥田氏の曲が流れてくると、
「オッ!」って感じになる。そんな感じ。

エイジアについても書きたいけど、1アーティストに限定しないとキリがないのでこの辺で、
エイジアはまたいずれ。


さて、そういうわけで昨日は芦屋町に行った訳ですが、芦屋町にはある施設があってそれを写真に撮るために
一眼レフを持って行きました。「お前、ちゃんと仕事してんのか?」って突っ込まれそうですが、
もちろん仕事優先ですよ、せっかく芦屋町に行くんだからついでにちゅうところで(笑)。

というわけで次回記事は久々にD800写真記事です。

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>