ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

卒業式

03 21, 2014 | Dialy

6 Comments
先日、娘と息子が無事卒業を迎えました。

3/14は娘の中学校の卒業式。

14032201.jpg


卒業証書を手にする娘、3年前の小学校の卒業式がつい先日のことのようで.....
それでもすごく中身の濃い3年間だったと思います。今後の人生に大きな糧となると信じています。
14032202.jpg

式は淡々と進行し、やがて終わったかなと思ったら突然3年生がステージへ。
サプライズの合唱でした。合唱途中にやはり感極まって泣いている子を見ると
こっちまでグッときてしまいますね。
14032203.jpg


教室では担任の先生の涙の別れの言葉のあと、みんなで記念撮影。
中学3年生になるとほんっと急に大人になるなぁ、みんな顔つきが変わったなぁ。
これからももっともっと自分を磨いていい顔になってください。
14032204.jpg

最後に吹奏楽部の3年生と顧問の先生とで記念撮影。みんないい笑顔です。
ハイ、ウチの娘の担任の先生は吹奏楽部の顧問の先生でもあります。
先生、3年間ありがとうございました。
14032205.jpg


そして3/18は息子の小学校の卒業式。
14032206.jpg


卒業証書を受け取る息子を見てなんか急に成長したなぁと感じる父でした。
S1.jpg


合唱では考えるところもあったんでしょう、なんか泣きそうになってる息子でした。
と思ったら、実はこの時頭痛だったらしいです。はいはい(笑)。
なんてわかりやすい照れ隠しなんだ(笑)。
S2.jpg


そして、会場を去っていきます。
思えば僕自身がこの体育館に入るのもこれが最後なんだなぁと
関係のない所で感慨深いものがありました。
S3.jpg


教室に帰ると、子供たちが親の前に立って手紙を読んでくれました。
僕はじっと目をつぶってそれを聞いていました。心のこもったとてもいい作文でした。
いつの間にかこんないい作文が書けるようになったんだな。
14032210.jpg


最後に先生に小さな花束を贈呈していました。
もう中学生になるんだなぁ、そろそろ顔出しもおしまいかな......
S4.jpg


こうして、無事子供たちの卒業式も済ませることができました。
卒業を迎えるにあたりをお世話になった方々に感謝です。
二人とも本当に卒業おめでとう。
14032212.jpg


さて、このブログに来て下さっている方の中にもご心配されて下さっている方もいらっしゃるかと思います。

えーと、この卒業式の後、無事naokichiman家にサクラが咲きました!

娘が無事、志望校に合格しました!

一報が届いたのが息子の卒業式の最中。妻の携帯に電話が入りました。
息子に悪いと思いながらも妻と二人で会場を離れました。

妻は合格の報告をもらった瞬間、泣いていました。
僕もその後、電話を変わったんですが、あんまりしゃべると泣き出しそうだので
「うんうん」とただ聞いていました。

高校受験に娘がこの冬にどれだけ頑張ったかと思うとね、もう耐えらんなかったですよ。
小学校の体育館の廊下で妻と二人で泣きました。

吹奏部の同じ学校を受験した子も全員無事合格しました!これがホントにうれしかったです。

みんな、よく頑張ったね、おめでとう!!


娘の行く学校は佐賀では佐賀学園さんと並んで吹奏楽のとてもうまい学校です。
そんな理由で志望校を選んだわけではありませんが、娘は高校でも続けると言っています。
もちろん息子も中学で吹奏楽部に入部します。
さぁ今から今年の吹コンが楽しみです。

おっと、その前に定演、定演っと。





QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>