ボトル二本とチョコレート
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回佐賀県高校連合音楽祭に行ってきた。

11 30, 2014 | S.KITA HS Brass Band

0 Comments
11/16、佐賀市文化会館にて第26回佐賀円高等学校連合音楽会が開催され、
娘の高校をはじめ、佐賀県内から20校にも及ぶ吹奏楽部の演奏会ということで行ってきました。
もちろん、思斉中OB・OGのみなさんもたくさん参加されます。
ただし、佐賀学園さんは全日本マーチングコンテスト直前ということで参加されず。
まぁ、しょうがないですね。

※12/5加筆
佐賀学園さん、実は同じ日に行われた春高バレーの県予選決勝戦の開会式のオープニング
セレモニーで演奏するための不参加だったんだそうです。マーコン直前なのにこの余裕、スゴイ。

余談ですが、春高バレー女子の佐賀県代表は娘の高校が決めたんだそうです。野球、
そして、もうすぐ行われる女子バスケに次いでの全国出場、娘の高校、何気にやるなぁ。

さて、本題です。
14120101.jpg

演奏会は吹奏楽コンクールとは違い、演奏曲がポップス、映画音楽、JAZZ、と各学校の
キャラクターを活かした、バラエティに富んだ内容でとても楽しかったです。

娘の学校は、「YAGIBUSHI ROCK」か?と思いましたが違いました。残念。
でも、プログラムにはないサプライズで「アナ雪」を演奏してくれましたよ。
もちろん、先日の小学校で歌ってくれた生徒さんが今度はホールという大舞台で
感情たっぷりに歌ってくれました。もうね、素晴らしかったです。
横にいた妻は感動のあまり涙を流すほどでしたよ。
これは定演でも歌ってくれるのかなぁ?、
みなさん娘の学校の定演においで~、これ見れるかもしれませんよ。
ホントすごいから。

そのほかの学校もみなさん、素晴らしい演奏でとても楽しかったです。
思斉ブラスのOB・OGのみんなの成長ぶりが観ていてとてもうれしかったですね。
今年も色々な高校の定期演奏会に行こうと思っていますが、
この演奏会を聴いてますます楽しみになってきました。

みなさん頑張ってください!期待しとるよ~。

演奏会の最後は来年の全国高校文化祭?に出場する、
佐賀県内各高校の選抜による「佐賀県高等学校合同吹奏楽団」の演奏がありました。

実はこの中のメンバーに、娘がまだ幼稚園に行く前かな、同じアパートに住んでいた
仲のよかった女の子、幼稚園に行く前に違う町に引っ越されて、その後は逢うことはなかったんだけど。
高校に入ってから、違う高校の吹奏楽部で同じパートで頑張ってらっしゃるということがわかり、
高校総体の開会式で再会を果たすという奇跡的な出来事がありました。
その生徒さんがその選抜メンバーに入っているということで娘も注目していたと思います。

聞くところによると次は絶対うちの娘と一緒にメンバーになりたいと言ってくれたとか。
嬉しいですね。娘も当然そのつもりだと思います。
それを実現することができれば、親の自分としても喜ばしいことです。頑張ってほしいです。


スポンサーサイト

Next Page »

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>