ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

みなさんおめでとー!お疲れ様でした。 ~2014 全日本マーチングコンテスト~

11 23, 2014 | Dialy

2 Comments
本日、全日本マーチングコンテストが開催されいています。

先ほど、中学生の部の表彰式が終わったようで、

雲仙市立小浜中学校さんが9年連続金賞受賞という偉業を達成されました!

小浜中吹奏楽部のみなさん、金賞受賞おめでとうございま~す!!

カバオさんよかったね!


さて、いよいよ午後は高校生の部、佐賀学園さんはトップ出演。
ドキドキしますね~。

高校生の部、前半は有名校ばかりですね~。
佐学、精華、玉名、京都橘、名電、淀工、箕面、市柏、
前半だけでもいいから観たい.....。


※ 11/24 0:06 加筆:
先ほど、外出先より帰ってきました。外出先で結果を知りました。

佐賀学園さんは銀賞だったようですね。1年ぶりの全国のステージということを考えれば、
大健闘だと思います。あの金賞常連の市柏ですら三出明けで銀賞だったようですから。

佐賀学園高校吹奏楽部のみなさん、お疲れ様でした。
あなた方は佐賀県の誇り!
とりわけ、思斉ブラスOGのみなさん、後輩たちはみなさんの活躍を見て、
きっと来年は頑張ってくれると思います。本当にありがとう。

これからお休みに入るのか、ストイックに定演まで頑張られるのかはわかりませんが、
今はゆっくり休んでください。
思斉ブラスにも遊びに来てね。

定演はまたお邪魔させていただきます。楽しみにしています。

さて、全日本マーチングコンテスト、高校生の部
他の九州代表の精華女子、玉名女子、熊本工高、いずれも金賞を受賞されたようです。
噂では、精華と玉名はオールA評価。つまり今年も九州勢でワンツーフィニッシュですね。
九州勢すごい!、おめでとうございます。
精華の正統派、王道のマーチング、玉名のスウィング、熊工のユニークなテーマ。
どれも素晴らしかったんでしょうね、本当に生で観たかった。

ほかに注目していた、京都橘、箕面自由、市立柏は銀賞とのこと。
その中でも特に観たかった「オレンジの悪魔」さんたちはどうだったんでしょうね~。
笑こらをずっと追いかけていただけに、この3校の演技も観たかったですね。
3出明けとはいえ金賞常連の市柏の銀賞はちょっと意外でしたけど。

この全国大会、今年は笑こらでやんないので、BSでの放送を期待します。
頼むよ、スカイAさん、今年も無料放送で。




QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>