2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ1 11/3朝 | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ1 11/3朝

11 04, 2010 | 2010 バルーンフェスタ

14 Comments
※11/25加筆 
 ボレロを貼り付けてみました。これを流しながら見てみて下さい。
 3分過ぎ位が、雰囲気が出るかもしれません(^^♪




朝起きると、うるさいほどのヘリの音。時計の針はAM7:00。
「ヤバい、遅刻だ!」とダッシュで支度をする。
まだ寝ぼけながらも部屋から、MTBを出すときに、
足をしこたま打ちつけてしまい、あまりの激痛に目が覚める。

玄関を出ると、絶好の天気!
すでに先導のオフィシャルバルーンが飛んでいて急いで会場に向かう。
今日は寒い!、薄着とグローブをしなかった事を後悔。
しかし、ここまで聞こえるバーナーの音に心は躍っていた。
どうしても撮りたい写真があった。
何とか間に合いそう。そんな事を考えながら自転車をとばす。

AM7:30のフライト開始。間に合った。
01 対岸01

フライト前に水面に映るバルーン。
いつもは会場側から観ているので、今回はこれをどうしても観たかった。
02 対岸021


どんどんフライトしていく、本当にあっという間にいなくなる。
考えている暇はない。時間的にチャンスは少ない。
03 フライト


何とか、撮れた。
うん、こんなもんかな。
04 対岸03 900


メインの会場は向こう岸のほう、こちらは対岸。
こっち側は、報道を含めカメラマンが多い。
少々遅刻気味なので撮影場所を確保するのに一苦労。
だって、このありさま。
05 カメラマン


今日は本当に素晴らしく晴れ。これ以上の表現はいらないね。
06 広角


水面に映るバルーン、ちょい水面がターンオーバー気味だけど。
07 水面


バルーンが上を通り過ぎていく。
08 アップ01


このバルーンは去年からお気にいり。
09 アップ02


メタラーまっちゅさん、観てる~(^^)
10 アップ03JR


これからバルーンは午前の競技飛行へ。みなさん気を付けて。
11 望遠01

12 望遠02


そして、飛び立っていった後は急に静かになる。
今頃、メイン会場は凄い人なんだろう。週末はそっちに行ってみよう。
13 会場


時計はAM8:00をまわったところ。
後ろ髪惹かれる思いながら、会場を後にする。
さぁ、これから引き返し今度は唐津くんちへ、
14 END


唐津くんちの記事を挟んで続きます.....多分.....(^^ゞ

※Konicaminolta α-7DIGITAL 17-35mm/F2.8-4 28-75mm/F2.8 75-300mm/F4.5-5.6

« 唐津くんち 練習フライト »

14 Comments

朝はまた一段と寒くなりましたね。

早朝からお疲れ様です。今回も迫力ある素敵な写真ばかりですね。

JR号の撮影もありがとうございます!
今年も無事に仕事をサボって出場したようですね(苦笑)
よかった、よかった。

最近はちょっと連絡をしていないんですが、せっかくこんなに
でっかく撮ってもらったんで、会った際には必ず伝えておきます。

それにしても水面に映し出される、バルーンの大群とても美しいです。

by メタラーまっちゅ | 11 04, 2010 - URLedit ]

すごい迫力ですね。
乗ってみたいです。

by あかちん | 11 04, 2010 - URLedit ]


そちらも絶好の快晴でしたね。
それにしてもこれだけのバルーン撮影できるだけでも凄いのに
水面に写る構図までゲットとは…

なんと羨ましい状況でしょうか?

最高ですね。

by WANDER MIND | 11 04, 2010 - URLedit ]

初めまして naokichiman様
遊びにきました コメントありがとうございました
URLよりこちらへお邪魔して なじみのブログへ!私もいつも拝見させていただいておりました 秋の高い真っ青な空が素敵です 気持ちがいいですね 本物はスケールが大きく素晴らしいのでしょうね naokichiman様羨ましいです これからも宜しくお願いいたします

by Lapis&Rose | 11 05, 2010 - URLedit ]

>メタラーまっちゅさん

こんにちは、

> 朝はまた一段と寒くなりましたね。

そうですね、今年は暑かった時期が長かった分一層寒く感じますね。

> 早朝からお疲れ様です。今回も迫力ある素敵な写真ばかりですね。

ありがとうございます。本当は6:30ごろ会場入りする予定だったのですが、
やっぱり寝坊しました。いつまでたっても朝が強力に弱いオレです。

> JR号の撮影もありがとうございます!

いえいえ、とんでもないです。セレクションしてますが
実はまだたくさん撮ったものがありますので、
ご希望でしたら何らかの方法でお渡ししますよ。
明日、明後日も撮らせていただきます(笑)。

> 今年も無事に仕事をサボって出場したようですね(苦笑)
> よかった、よかった。

今朝はうちの会社の近くを飛んで行かれましたよ。
高木背近辺から飛び立ったんじゃないのかなぁ、と思いました。

> それにしても水面に映し出される、バルーンの大群とても美しいです。

去年、どなたかのバルーンの写真を見て水面に映るバルーンがとても美しくて、
今年は絶対自分で撮ると思ってましたから、ほぼ一年越しの思いがかないました。
できれば、もっとゆっくり撮りたかったんですけどね。

by naokichiman | 11 05, 2010 - URLedit ]

>あかちんさん、

こんにちは、

> 乗ってみたいです。

一回だけ乗った事がありますが、
怖いですよ~、寒いですよ~、

でも、すげー気持ちいいです!

by naokichiman | 11 05, 2010 - URLedit ]

>WANDER WINDさん、

こんにちは、

> そちらも絶好の快晴でしたね。

今週は天気が完璧です(笑)

> それにしてもこれだけのバルーン撮影できるだけでも凄いのに
> 水面に写る構図までゲットとは…

はい!ラッキーでした。今年はどうしてもこれが撮りたかったのです。
会場に行くだけで綺麗な風景が広がっているので
僕は、それを撮ればいいだけですので。
目的の半分は達成しましたのであとはのんびり色んなものを撮って行こうと考えてます。

> なんと羨ましい状況でしょうか?
> 最高ですね。

いつもはごく静かなわが地元、この一週間だけは一年で最も華やかなになり
ここに住んで良かったと思います。
だって7:00に起きても15分後にはこれが見れますから(^^ゞ


by naokichiman | 11 05, 2010 - URLedit ]

>Lapis&Roseさん

> 初めまして naokichiman様
> 遊びにきました コメントありがとうございました

はじめまして!ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます!

> URLよりこちらへお邪魔して なじみのブログへ!私もいつも拝見させていただいておりました 秋の高い真っ青な空が素敵です 気持ちがいいですね 本物はスケールが大きく素晴らしいのでしょうね naokichiman様羨ましいです これからも宜しくお願いいたします

ありがとうございます。本物は凄い迫力です。
写真では分からないのですが、この時、爆音で"ボレロ"が流れています。
夜明けの時間と相まって、なかなかに幻想的で美しいですよ。


この季節ここは全国から人が集まってきます。
ちょうど、僕が撮影をしていた後ろには東北の方がいらっしゃいました。
僕に道を聞いた方は、関西の方でした。
意外に地元が少ないです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

by naokichiman | 11 05, 2010 - URLedit ]

ふあぁ~、これ写真なんすよね?絵じゃないんすよね?と今回も思わず口にしてしまう作品が何点も。

以前デスクトップにズリッとさせてもらった大のお気に入り「201006282302162fa」も新作が登場ですね。

ホント気持ち良いです。生で見ればそれはまた格別でしょうが、写真だからこその感動を喚起するものがここにはありますね。素晴らしいです!

by たどん | 11 05, 2010 - URLedit ]

>たどんさん、

こんばんは、

> 以前デスクトップにズリッとさせてもらった大のお気に入り「201006282302162fa」も新作が登場ですね。

えぇ!マジですか、僕の撮った写真がたどんさんの
デスクトップになっているなんて恥ずかしくとも嬉しいですね(^^ゞ
言ってくだされば、オリジナルサイズでお送りしたのに...
今後、ご希望があればご遠慮なくね。僕も嬉しいので。

> ホント気持ち良いです。生で見ればそれはまた格別でしょうが、写真だからこその感動を喚起するものがここにはありますね。素晴らしいです!

ありがとうございます。そう言っていただけると撮影した甲斐があります(^^♪

by naokichiman | 11 05, 2010 - URLedit ]

おはようございます
遂に開催ですね!
前回以上に鮮やかな集団に見えます
どれだけのバルーンが参加されているのでしょう
水面に映るお写真も素敵です
やはり望遠が必要ですね
やっぱり、現地で見たいですね
GO!GO!佐賀(*^^)v

by ケンケン | 11 07, 2010 - URLedit ]

>ケンケンさん、

こんにちは、

> 前回以上に鮮やかな集団に見えます

今回もまた、これ以上ないと言った快晴で、
バルーンの鮮やかさが映えました。
快晴と言う事で実写よりも凄く明るい環境だったので
露出補正を色が再現できるギリギリまで暗くしてみました。

> どれだけのバルーンが参加されているのでしょう

今年の参加機数は114機だそうです。

> 水面に映るお写真も素敵です

ありがとうございます!今回はどうしてもこれが撮りたかったんです。

> やはり望遠が必要ですね

そうですね、変わった構図で撮るのにあった方がいいと思いますが、
凄く近くまで寄れるので75mm辺りで充分に撮れますよ。

> やっぱり、現地で見たいですね
> GO!GO!佐賀(*^^)v

来年はぜひ!(^^)

by naokichiman | 11 08, 2010 - URLedit ]

気持ち良いですね~。
波一つない水面の写真がす・ば・ら・し・い。

by df504 | 11 26, 2010 - URL [ edit ]

>df504さん、

こんばんは、この日は素晴らしく晴れましたね。
今回のバルーンフェスタはここ数年では一番天気が
良かったんじゃないかなと思います。

> 気持ち良いですね~。
> 波一つない水面の写真がす・ば・ら・し・い。

あ、これは、正直嬉しいです。
実はこの時空の青さよりも水面の透明感に注目していましたので

by naokichiman | 11 26, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>