2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ5 11/7メイン会場 | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ5 11/7メイン会場

11 09, 2010 | 2010 バルーンフェスタ

0 Comments
さて、競技エリアを離れ、北方向へ歩きメイン会場へ。
01 ゲート
ゲートをくぐると広場になっていて、事務局とか主催者であるホンダのブースとか、
いろんな出店などもたくさん。
ホンダのブースでは毎年レーシングカーが出展される。
ホンダがまだF1に参戦していた頃はF1マシンが、去年はスーパーGTのNSXだった。
今年はスーパーGTで走っている、新型車だと期待していたがインディカートの車輛だった。
ちぇ、つまんねーの。

お腹がすいたので、ちょっと遅い朝食。
02 出店
ここで、息子君最大のイベント、こづかい握りしめてエアガン売り場へダッシュ。
しょうがねぇなぁ。学校で禁止じゃねぇの?。
お母さん「さぁて、いつ壊そうかな!」なんて言ってたけど。
エアガンが欲しい気持ちは父ちゃんよくわかるからなんも言えないなぁ。
500円だけ援助したの内緒な。


腹ごしらえも済んで、さらに北の方向へ。
これはバルーンフェスタの開催期間だけ開設される"バルーン駅"
なんと、特急も停車する。
03 バルーン駅


駅を抜けて、イベント会場へ。
04 イベント会場


目的はココ。
05 うまかもん市場


中に入ると、佐賀の名産品とかがズラリ。
お祭り気分を味わって、外の出店で買ったり、食べたりするのもいいが、
確実に美味い物を安く食べたいならここがおススメ。
テキ屋のあんちゃんゴメンね。
06 物産館01


ホントに色んなうまそうなものがあるので、買い物は危険。
もしかすると、出店で買うより買いこんでしまって本末転倒な事に。
07 物産館02


ブース内には休憩所があって、買ったものをココで食べられる。
08 休憩所


ココを出て、さらに北の方に行くとイベントブースへ。
09 イベントブース


ここで、期間中いろんなコンサートを見る事が出来る。
この日のこの時間は懐かしのCCBがリハをやっていた。
10 ライブ会場


ひとしきり買い物をして、午後の競技までは時間があるので
一旦会場を後にして、昼食をとりにうちへ帰ることにした。
11 イベント会場

11 メイン会場


会場裏側の田んぼでは特設ヘリポートがあって遊覧飛行やデモンストレーションをやっていた。
乗りたんだけど、高いんだろうなぁ。
13 ヘリ


その頃、競技エリアでは、グライダーを飛ばそうとする集団が。
しばらく観ていたんだけど、離陸に失敗してた。
14 グライダー


正午ごろの競技エリア。
この時間は、人影もまばらになる。
15 競技会場
午後2時ごろにトライアルバイクのデモンストレーションがあって
その頃には、また人が多くなる。
このデモ、さりげなくワールドチャンピオンが来ていて実は凄い。
ちょっと疲れちゃったので、今年はパス。
バルーンフェスタを楽しもうと思ったら絶対1日じゃ足りないよ。


自宅に帰るのに会場南端の橋を渡る。ここを渡ると家はすぐそこ。
ここまで来ると、さすがに誰もいない。
この後ろの道路はひどい渋滞だけど。
最近、休日にここによく魚釣りに来る。
天気いいとホントにのんびりできて気持ちがいい。
16 嘉瀬川
さてと、帰ったら飯食って夕方の競技に備えてひと眠りしますかね。

帰って、写真をPCに転送後モニタリングしていたらなんか変。
いつの間にかISOの設定が3200になってた。
どおりでなんかSSが速すぎたんだよねぇ(T_T)
夕方リベンジ!

続く。

※Konicaminolta α-7DIGITAL 17-35mm/F2.8-4

« 2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ6 11/7夕 2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ4 11/7午前 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>