娘のバルーン写真集 (それを観た父、嫉妬の巻) | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

娘のバルーン写真集 (それを観た父、嫉妬の巻)

11 12, 2010 | 2010 バルーンフェスタ

9 Comments
長い事続いたバルーンの記事、ご覧頂いた方々には感謝感謝です(^^)

さて、バルーンフェスタへ出かけた時は娘にS90を持たせていました。
途中から面白くなって来たようで、たくさん撮りました。
その中でも、これいいじゃん!と思うような写真があったのでここに残しておこうと思います。
ちょっと長い(^^ゞですが、お付き合いいただければ幸いです。



11/7の朝です。この日は家族みんなで歩いて会場へ入りました。
僕は、早く会場に入って写真を撮る事ばかりを考えていましたが、
娘は道中もしっかり感じ入ったものを納めていたようです。
01 朝いち


バルーンが三つ重なって見えるようなこの写真、一番下はトイレです(笑)。
02 朝いち2


会場に入ります。この時僕はあせってばかりでしたが、
娘は落ち着いて、シャッターを切ります。
03 朝の会場から1


ハートのバルーンがかわいかったんだそうです。
よく観てます。
04 朝の会場から2


バルーンが飛び立っていくと、こんなものを飛ばします。
毎回思うのは、なんでこいのぼり?
05 こいのぼり


いきなりですが、夕方です。
僕も撮ったこの構図、しかし娘はパイロットの笑顔をちゃんととらえてました。
06 笑顔で


「キー・グラブ・レース」も"キー"をゲットする瞬間を納めています。
まわりに人が写ってるので、僕の写真よりも臨場感がある様な気がします。
07 ゲットの瞬間1

08 ゲットの瞬間2


そして、これが僕が「完璧だ!」と思った一枚。
正直に言いますと、この写真に嫉妬しました(-_-;)
09 完璧の一枚


夕陽です。同じような構図になるにはやっぱり親子だから?
10 夕陽


僕が少し、休憩をしていると、娘が「夕陽の写真を取りよって!」
というので、カメラを取り出して撮っていました。
その時娘はこんな写真をとっていたんですねぇ。
写っているのは僕です。自分で演出して写真を取るなんざ生意気です。
でもそのおかげで、記事にもアップした夕陽と"鍵"の写真を撮る事が出来ました。
11 オレ


この時、息子も撮りたくなったんでしょうね、
僕に「カメラ貸して。」というので、カメラを渡しました。
コイツは、一眼を振り回す体力を持っています(^^ゞ
真剣にカメラをいじる息子。ピントが目に来ていたら文句なし。
12 息子1


でも、ちょっと目を離したすきにコレです。
「ウォーリー」なんだそうです。わが子ながらアホやなぁ。
あ、てめぇ、保護フィルター触ったな、指紋だらけじゃねーか(T_T)
13 息子2


そして、夜の夜間係留です。これ"豆電球"みたいで面白いのだそうです。
14 豆電球


夜間係留ではSSが来ず苦労していましたが、高感度モードに設定してやると....
この構図も面白いなぁ。
15 NTT


しっかりバンドも抑えてるし....
これ、俺らがいたところからは撮れなかったはずなのに。
16 バンド


娘は先月の修学旅行から写真を撮るのが楽しいみたいです。
来年、ちょっと体力が付いたら、一眼持たせてみようかな。
α-SDとかα100とかの中古探してみよう。

以上、親バカ全開写真集でした。

※ CANON PowerShot S90

« いつか見た紅葉1 ~湯布院編~ 2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ7 11/7夜 »

9 Comments

バルーン大会レポートお疲れ様です!
それにしても膨大なレポート量に写真がまたまた凄いですね!
今年は唐津くんちもバルーンもどっちも行かなかったんですけど、
(一家三人嘔吐下痢症にかかり高熱で動けずでした(泣)子供から
移ったんですけど、凄い感染力でした・・・)
naokichimanさんの記事を読ませていただくと、まるで私もそこに
いたかのような錯覚に陥りますよ。本当にリアルなレポートだと
思います。圧巻です。

これだけの情報量をほんの数日でアップされるとは、さぞ大変
だったことでしょう。そのストイックさにも圧倒されるばかりです。

来場者数は92万人ですかぁ、佐賀県の総人口85万人を超えてい
ますね!凄いなぁ!

しかし娘さんも写真上手だなぁ・・・ たくさんいい写真が撮れて
いますね!お父さん譲りの腕前ですね。素晴らしいです。

来年は私も行けるかなぁ・・・ そろそろ私もJR号の応援に行かなけれ
ばなりませんね。

by メタラーまっちゅ | 11 12, 2010 - URLedit ]

>メタラーまっちゅさん

こんばんは、

> バルーン大会レポートお疲れ様です!
> それにしても膨大なレポート量に写真がまたまた凄いですね!

ありがとうございます、ちょっとやりすぎました(笑)。

>一家三人嘔吐下痢症にかかり高熱で動けずでした(泣)

それは大変でしたね。あれはひどい事になりますからね。
家族全員なら、大変だったのだろうと思います。
今は、大丈夫なんですか?、どうかご自愛ください。

> naokichimanさんの記事を読ませていただくと、まるで私もそこに
> いたかのような錯覚に陥りますよ。本当にリアルなレポートだと
> 思います。圧巻です。

ありがとうございます。
元々、バルーンの写真をアップしたくてはじめようと思ったブログですが
なんだかんだで始めたのは2月になってしまいました。
なので、今回の記事は気合が入りました。おかげで少々寝不足です(笑)。

> これだけの情報量をほんの数日でアップされるとは、さぞ大変
> だったことでしょう。そのストイックさにも圧倒されるばかりです。

いつもはだらだらしてますが(軍艦島とか一カ月近くかかってますね)
今回はどうしちゃたんでしょうね?一気にやってしまいました。


> 来場者数は92万人ですかぁ、佐賀県の総人口85万人を超えてい
> ますね!凄いなぁ!

記事にもしていますが、予想通り人口の2倍超えちゃいましたね(^^ゞ

> しかし娘さんも写真上手だなぁ・・・ たくさんいい写真が撮れて
> いますね!お父さん譲りの腕前ですね。素晴らしいです。

いやいや、天狗になりますからその辺で(^^ゞ
ありがとうございます。娘には必ず伝えておきます。
意外な反響があり、恐縮にも各方面からお褒めの言葉をいただいております。


> 来年は私も行けるかなぁ・・・ そろそろ私もJR号の応援に行かなけれ
> ばなりませんね。

いや、それは是非にでもいかねばなりませんぞ(笑)
子供さんも2歳ぐらいになるとバルーンが分かると思いますよ。

そう言えば"JR"さん、日曜日の「キーグラブレース」でも競技エリアに
入る前に早々と東の方へ行かれて着陸されてましたよ。
夜間係留には出られてなかったような....ずいぶん探したんですけどね。
どうしちゃったんだろう?、ひょっとして硬派な気球乗りとか?

by naokichiman | 11 12, 2010 - URLedit ]

こんばんは。

テレビではほんのちょっとだけしか
流れなかったので、こちらの記事で
楽しませていただきました!

レポートお疲れ様でした。

それにしてもさすがnaokichiman さんの娘
さんだけあって、いい写真撮りますね!

とくに夕陽を撮るnaokichiman さんを撮る
写真が好きです!

大きくなって娘さんが東京に来られたら、
ぜひウチの撮影担当をお願いしたいくらいです(笑)

by spoof | 11 12, 2010 - URLedit ]

>spoofさん、

こんばんは、

> テレビではほんのちょっとだけしか
> 流れなかったので、こちらの記事で
> 楽しませていただきました!

ありがとうございます!
ちょっと長かったので見ていただいただけでも
ありがたいのに、コメントまでいただいて、嬉しい限りです。

> それにしてもさすがnaokichiman さんの娘
> さんだけあって、いい写真撮りますね!

いえいえ、僕などは....(>_<)、あれですけど
娘の写真にはムムム.....と思わせるものがありました。

> とくに夕陽を撮るnaokichiman さんを撮る
> 写真が好きです!

この写真、実は各方面よりほめの言葉をいただいておりまして
多分、娘が初めて自分の意思で明確にこういうものが撮りたい
と思って、撮った写真ではないかと思います。

> 大きくなって娘さんが東京に来られたら、
> ぜひウチの撮影担当をお願いしたいくらいです(笑)

これは、娘が喜ぶと思いますよぉ
必ず伝えます。ありがとうございます(^^)

by naokichiman | 11 13, 2010 - URLedit ]

こんばんは。

お嬢さんのお写真凄いです~!
ほんとに、夕陽バックの気球には参りました!
ハートの模様も可愛くて、流石女の子ですね❤
もう立派なカメラ女子で、これからちょくちょく作品UPされるのかな?と楽しみにしています!

夕闇の中の気球、凄く綺麗ですね♪

by りこ | 11 13, 2010 - URLedit ]

お邪魔します
素敵なお写真ばかりですね スケールの大きい写真って意外と難しいんですが DNAでしょうかぁ 止まっていないですね こういう何気ない物語があるお写真が一番見ていて楽しいですよね 

by Lapis&Rose | 11 13, 2010 - URLedit ]

>りこさん、

こんにちは、返事が遅れて申し訳ありません。

> お嬢さんのお写真凄いです~!
> ほんとに、夕陽バックの気球には参りました!

ありがとうございます。色んな方よりお褒めの言葉をいただいて
娘も凄くうれしそうです。

> ハートの模様も可愛くて、流石女の子ですね❤
> もう立派なカメラ女子で、これからちょくちょく作品UPされるのかな?と楽しみにしています!

カメラ女子って言葉、気にいっているみたいですよ(笑)。
こりゃ、きっとはまりますね。
たまに、作品アップしてみようと思います。

by naokichiman | 11 15, 2010 - URLedit ]

>Lapis&Roseさん、

こんにちは、返事が遅れて申し訳ありません。

>素敵なお写真ばかりですね 

ありがとうございます!、娘もすごく喜んでいます。

もともと、デジカメが欲しいとは言ってたのですが、
この記事でその思いは一層強くなったようです。

>スケールの大きい写真って意外と難しいんですが DNAでしょうかぁ 止まっていないですね こういう何気ない物語があるお写真が一番見ていて楽しいですよね

そう言っていただけるとすごく嬉しいなぁ。
どうしてもこういうのはずっと追いかけながら撮って行きますので。
ただ、娘のほうが確実に歩留まりが良いです(T_T)
なのでセレクトはすごく楽でした。 

by naokichiman | 11 15, 2010 - URLedit ]

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。
私、東京都内でNPO法人KIDS SAVERという活動運営をお手伝いしている者です。

この度、写真の世界で第一線で活躍するカメラマンの方々をお迎えしてWebサイトで子ども向けのフォトコンテストを開催しています。

ブログのお子様が撮ったお写真を見させていただいてメールさせて頂いております。

とてもステキな写真を撮られていますね。

普段、都内を中心に各界のプロフェッショナルをお迎えして、
多くのイベントを開催し、ご好評を頂いております。

詳しくはWebサイトをご覧下さい。

http://www.kids-saver.com/

今回、Webサイトでの開催ですので、普段中々接することの出来ない方々にも
ぜひお知らせしご参加頂きたくメールさせて頂きました。

http://photo.kids-saver.com/

ご興味ございましたら、ぜひご応募ください。
滅多に揃うことのないスペシャルなカメラマンの方々が
審査委員を務めて頂いております。

NPO法人 キッズ・セーバー
info@kids-saver.com
http://www.kids-saver.com/

by NPO法人キッズ・セーバー | 01 11, 2012 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>