吹奏楽 | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

吹奏楽

03 29, 2011 | Dialy

2 Comments
先週の日曜、中学校へ吹奏学部のコンサートを観に行った。

絶句!、レベルたけぇ。
今時の中学生って、凄いね。クラシックからソウル、演歌、宇宙戦艦ヤマトまで!
ヤマトは鳥肌モノ。あれね難しいと思うんだけどね、とにかくみんな上手!
途中、マーチングなんかも含め延々3時間。
楽しませてもらいました。

なんで、このコンサートに行ったかというと、
実は娘が中学に入ったら吹奏楽部に入るんだって。
で、その下見というか....このコンサートで本人ちょっとビビってる。

この3学期に部活体験という事で、色々やったみたいだけど
全然できなくて、悔しくて泣いたらしい。

うんうん、その気持ちがあれば絶対上手くなるから。
琴だって、とても上手くなったじゃないの。正直びっくりしたぞ。
音楽の成績"2"だったオレがギター弾いてるんだから大丈夫だって。
だれだって、最初からうまい奴なんていないから。

で、親のオレとしてはA.SAXやってほしいんだけどね、
本人は、まだ何がやりたいかよく分からないみたい。

どなたか吹奏楽御経験のかたいませんか?
"これがいいよ"、とか"これだけはやっとけ"、とか
あると嬉しいです。

« K.Yairi RP-2 なんとなく春 »

2 Comments

吹奏楽部はいろいろ演っているらしいですね。
ソウルまでするんですか……吹奏楽部すさまじい。

宇宙戦艦ヤマトは小学生の頃、親にレンタルしてもらってよく観ましたね。
デスラー総統が好きでした。ああいう悪人キャラ大好き。

娘さんには立派な吹奏楽ロックンローラーになってほしいです。
ガンバレお父さん

by いずき | 03 29, 2011 - URLedit ]

>いずきさん、

こんちわ、

> 吹奏楽部はいろいろ演っているらしいですね。

うん、なんかね昔と違う。ただの演奏じゃなくて
ダンスがあったり、リズム隊だけのパフォーマンスがあったり、
合唱があったり、立派なエンターテイメントでしたよ。

> ソウルまでするんですか……吹奏楽部すさまじい。

うん、これもね何曲かやったんだけど、
セプテンバーとかなかなかファンキーでした。


> 宇宙戦艦ヤマトは小学生の頃、親にレンタルしてもらってよく観ましたね。
> デスラー総統が好きでした。ああいう悪人キャラ大好き。

あぁ、やっぱりお父さん世代だよね、分かっちゃいたけど。
デスラーはね、地球を滅亡に追い込もうとした極悪人なんだけど、
その後に続くシリーズでは、地球を助ける親友になっちゃうんだよね。

ヤマト、実は僕大ファンで、DVDは全コンプリートです。
先日、息子に「さらば宇宙戦艦ヤマト」見せたら、ラストで泣いてました。
結構今でも通用するんだなぁとちょっと驚きです。


> 娘さんには立派な吹奏楽ロックンローラーになってほしいです。
> ガンバレお父さん

娘にロケンローラーは無理かも、どっちかと言えば息子のほうが素質あり。
娘は"いきものがかり"だけど息子は"Super Fly"
そいで、「Back In Black」かけると「オレ、これ大好き!」なんですと。
そんな小学3年生です。

by naokichiman | 03 30, 2011 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>