arara...... | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

arara......

07 01, 2011 | Dialy

8 Comments
いつのまにか7月になっていました。

ついに、6月は更新できませんでした。
それなのに、ワタクシごときのブログに来ていただき
感謝と謝辞申し上げます。
いやホントに....
リンク張っていただいたばかりなのに何も更新できなくて
また、そちらにお邪魔する事も出来ずにゴメンなさい(T_T)
せっかくコメントいただいたのにコメントの返事も書かずに放置してゴメンなさい(>_<)

仕事が詰まってたのもあるんですが、それに加えて資格試験の勉強とか
毎日寝るのが午前さまで結構つらかったりもしますが、元気です。

この1か月ブログにしたいネタは色々とありました。
メモ代わりに記録しておきます。


・海たまご行った(セイウチ、スゴかわいいかった。)
・湯布院行った(金鱗湖と民芸村散策して写真撮っただけ、温泉宿なんて無理無理。)
・娘のフルート演奏、ホールで聴いた(父ちゃんは感動した!)
・ブラックバス釣った(息子共々今年初釣果万歳!でもルアー何個もなくした。)
・StonesのDVD実はまだ観てない。(いったい、いつ買ったと思ってんだ。)
・ピーターグリーンのロバジョンカバー集、やっとゆっくり聴いた。(クラプトンより断然Good!)
・娘とスウィングガールズ観てたら案の定BIG BAND JAZZにハマった。(SING!SING!SING!サックス欲しい。)
・で、娘もジャズやりたい、サックスやりたいという始末(だから言ったじゃねぇか。)
・AC/DCのDVD欲しい(JAZZにはまったせいでまだ買ってないアリサマ:関ちゃんブログありがとね。)
・SuperFlyの3rd買った(家じゅう、大ハマり。今度のは最高傑作だと思います。)
・防水デジカメ欲しい(只今調査検討中:ネットでリサーチしてるだけ。)
・あろうことかこの忙しい時に資格取得キャンペーン実施中(完全一夜漬け状態、学生時代から進歩なし。)


そのうち、記事にするかもしれません。
と言いながらすべて割愛になったりして....
リクエストのあったものは必ず上げます、なんてね、
どっかの某番組みたい。


今月はゆっくりブログの更新できる一カ月にしたいです。
なんせ今はこの有様なので.....
110701 資格試験



« ジブリ 蒼い夕暮れ (浜野浦棚田 その2) »

8 Comments

資格試験の勉強ですか!!
たいへんな毎日をお過ごしのことと お察し致します!

資格試験は まさに自分自身との戦いですよね☆
自分に勝つ!
おもいっきり勉強しましょう!
がんばってください! 応援しています。

by みるくBOY | 07 02, 2011 - URLedit ]

>みるくBOYさん

こんばんは、

熱い励ましのコメントありがとうございます!
実は、日曜日が試験日だったので、
記事を書いてから今の今までネットを封印していました。

今回は時間がとにかくなかったので、
(まともに勉強時間がとれたのが1週間くらい)
金曜日と土曜日はほぼ徹夜してしまいました。
不思議と日曜日は平気だったんですけどね。
今日になって何故がものすごく眠いです。

結果は五分五分、これに受かると2次試験なんですけど
1次の合格発表が8月の下旬ごろなので
受かってると思ってこれから2次試験の勉強に入ります。
これで1次落ちてたら涙ものです....

自分に勝つ....
ものすごくシンプルな言葉だけど深くて難しい
でもなんだかとても励みになります。

by naokichiman | 07 04, 2011 - URL [ edit ]

naokichimanさん、こんばんは。

更新されないので、ちょっと心配しておりましたが、箇条書き
一覧を拝見すると、とても充実した日々を送っておられるよう
で安心しました(^^)

というか、あんまりネットに依存した生活ってのもどうかと
思っていますので、1ヶ月ぐらいどうってことないと、心が
広い僕は思っていたりします(笑)

そんな心が広い僕なのですが、ついに大腸検査をすることに
なってですね、急に心がとっても狭くなりました(苦笑)

今日ですね、あの2ℓの下剤のパック?を貰いました。
そんなに飲めんのか?2ℓだぞ?しかも下剤だぞ!(笑)
                ↑
             本当は笑ってないっす。

naokichimanさんは、確か検査を受けられたんですよね?
いかがでしたか?僕を安心させて下さい(笑)
            ↑
        本当は笑ってないっす(ToT)

by Sato | 07 04, 2011 - URLedit ]

>Satoさん、

こんばんは、

> 1ヶ月ぐらいどうってことないと、心が
> 広い僕は思っていたりします(笑)

ありがとうございます!(笑)。
そんな広い心のSatoさんに大腸検査の件の
体験談、軽くレポートします。
(安心させられるかどうか不安っすけど)

えっと、まず下剤の件ですが
僕の場合は病院で予約なしで病院に行きましたので
病院で飲むハメになってしまいました。

飲み方としてはコップ一杯を10分ごとにゆっくり飲むと言う事でしたが、
さすがに不味いので一気に飲み込んでいました。

それでも腸の中のものは全部出てきたので問題ないと思います。
下剤の味は.....正直に言います。
ポカリスエットのちょっとだけ塩味と言ったところですか。
とにかくあま~い、飴玉用意しときましょう。
じゃないとちょっとつらいです。

もっとも、僕の場合は検査自体と検査結果に恐怖を感じていましたので
下剤の思い出はそれほどつらいと思ったことはないです。

検査はあっという間に終わります。
検査を受ける前、大腸に内視鏡を入れる時の
屈辱的な状態が我慢できなかったんですが
それを感じる前に終わったと言う感じですかね。
先生がごそごそと内視鏡をやっている間、なんか準備やってるんだろうな
と思っていたら、いつの間にか内視鏡は大腸の奥まで入っていて、
それほど、何も感じないんですよ。これはちょっと感動しました。
「さぁ、診ていきましょうかね」
という先生との会話で実際に腸の状態を観ながら検査は進みます。

僕の場合はそこでポリープが見つかったので即内視鏡で切っちゃいましたが
切る時も何も痛みを感じませんでした。
切っちゃったら即入院(1日)なので、
一応仕事場には連絡しといたほうがいいかも知れません。

検査結果は採取したポリープの成分検査で結果を言い渡されます。
検査結果はステージ1~5までの5段階で表示されます。

1:ただの脂肪
3:今は問題ないけどガンになる可能性は少しあるかなぁ程度
  (一番多いらしいです。)
5:はいわずもがなです.....はい。

僕の場合は1でした。

今回大腸検査を受けられると言う事ですが
それは、健康診断の検便の検査結果、血が混じってたと言う事でしょうか
それについては僕は大腸検査の結果を聞いた後先生に聞いてみましたが
先生の本音を言うと、
「健康診断の検査結果はほとんどが問題ないんだよね。
君の場合は、食生活の改善と運動だな、がっはっはっは」

そんなこと言われてもねぇ、健康診断で引っ掛かったら不安だっつーの。

以上です、余計不安になったらゴメンなさい。
でも超ビビりーの僕が定期的に受けてみようと思ったのだから。
検査頑張ってください。

by naokichiman | 07 05, 2011 - URL [ edit ]

naokichimanさん、改めてこんばんは。
丁寧かつ、詳細なお返事ありがとうございます。

ここが、内視鏡検査の為のブログになってもどうかと思います
ので、手短に話しますとですね、便検査では血が混じっていた
りはしなかったんですよ。ただ、大腸がんの疑いがある時に
高い数値になるCEAとかいうのが、ちょっと高かったんですよ。

まぁ、それより何より、ここ何週間かお腹が張ってるのが
回復しないってのが、一番の理由だったりするのですが。

味は了解しました。←そこそこ美味しいんですね(笑)

>屈辱的な状態が我慢できなかったんですが

そこっすよねぇ。なんたって・・・ねぇ(苦笑)
実は、胃カメラもそこでやったんですが、助手の人が結構若い
女子なんですよ。「若い女子」あなたは、ここで萌えますか?(爆)

とまぁ、とってもふざけてますが、頑張って来ますね。
検査は21日なので、まだ余裕しゃくしゃくでございます。

はぁ~(苦笑)

by Sato | 07 05, 2011 - URLedit ]

>Satoさん、

こんばんは、お返事遅れました(^^ゞ
その後、体調はいかがでしょうか、

> naokichimanさん、改めてこんばんは。
> 丁寧かつ、詳細なお返事ありがとうございます。

いえいえ、調子にのって書きすぎてしまいました。

> 大腸がんの疑いがある時に
> 高い数値になるCEAとかいうのが、ちょっと高かったんですよ。

それはちょっと心配ですね
CEAというのは初めて聞きました。

> まぁ、それより何より、ここ何週間かお腹が張ってるのが
> 回復しないってのが、一番の理由だったりするのですが。

僕も、良くお腹が張る事があって.....うーん歳なのかなぁ。
あれは苦しいですよね。痛いとかと言う感覚ではないんですけど、
なんか重くのしかかると言うか....
とにかくSatoさんもどうかご自愛ください。

> 味は了解しました。←そこそこ美味しいんですね(笑)

うーん、美味しいと言うのはどうかと思いますが、
そんなにひどい味と言うわけでもないと言うのが僕の感想です。
あ、それと下剤と言いますがそれほどお腹が痛くなるという事にはならないと思います。
ただし、ここまで言うついでに言っちゃいますが、
とにかく、出しきって行った方がいいと思います。いろんな意味で(笑)。いや、マジで。

> 実は、胃カメラもそこでやったんですが、助手の人が結構若い
> 女子なんですよ。「若い女子」あなたは、ここで萌えますか?(爆)

ち、ちょっと、つらい状況ですねぇ。それは。

> とまぁ、とってもふざけてますが、頑張って来ますね。
> 検査は21日なので、まだ余裕しゃくしゃくでございます。

無事の御帰還お祈りしております、ってそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
気楽に、おおらかに、なんだこんなもんかって感じになると思いますから。

by naokichiman | 07 12, 2011 - URL [ edit ]

AC/DCとレッド・ツェッペリンが好きな僕におすすめのジャズをおしえておくれやす社長ォッ

by いずき | 07 21, 2011 - URL [ edit ]

>いずきさん、

こんばんは、お久しぶりです、
えっと、今日のレスは本編を見たまえってことで(^^ゞ

by naokichiman | 07 23, 2011 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>