福岡モーターショー Formation Lap (プロローグ) | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

福岡モーターショー Formation Lap (プロローグ)

01 30, 2012 | 2012 Mortor Show in Fukuoka

0 Comments
週末、福岡モーターショーに行ってきました。息子と一緒に。

息子とモーターショーに行くのはかれこれ2年越しの約束を果たすことになります。
前々回は息子が数日前から、風邪引いてダウン。
前回は、これまた息子が前日に熱出してダウン。
この時はさすがに泣かれました。
いえ、ね、僕のせいではないのですけどね。(>_<)

今回はとにかくギリギリまで言わないでおいて、前日に公表。
願かけのつもりで前売りと電車の切符買っときました。

そういうわけで何とか今回は行く事が出来ました。


朝、6時起き。のつもりが結局6時半に妻に起こしてもらいました。
息子共々、朝が強烈に弱い2人です。
地元の駅から普通電車で佐賀駅へ。7:25発の特急列車で一路博多へ。
(電車にした理由は後々分かります。)
博多から地下鉄に乗って、一回乗換、呉服町駅で下車。
会場の福岡マリンメッセまで15分徒歩。

久々の一眼出動、レンズは28-75mm/F2.8 一本。縦グリも外して機動力重視。
サブにPowerShot S90、カメラバッグも今日は小さいサイズの奴で。
息子には妻所有のIXY DIGITAL 2000 ISを持たせました。

歩いている間、息子は博多の街の風景をパシャパシャと撮っていました。
が、速効電池切れで半べそ状態、のっけからかましてくます。
だから言ったじゃねぇーか、
佐賀駅から博多駅まで車窓の動画とるんだもの、そりゃ電池なくなるっての。
IXYは予備バッテリーがなく、仕方がないのでS90を持たせました。


おぉ、見えてきましたよ。
12013001.jpg
あ、ホワイトバランスおかしい。

着いたのは8:40頃、開場約50分前、うん予定通り。
(これにもある理由がありました。)
福岡でのモーターショーは初めてで、東京に比べると....規模が小さく、来ないメーカーもあったりなんて
聞いていたのであまり過度の期待していなかったのですが、看板を見ると割といい感じじゃないですか。
12013002.jpg

ただ、予定通りでなかったのが、あれれ意外とみなさん早いんね、これだけは予定外でした。
オレ:「これ、間に合わないかもよ」
息子:「・・・」
12013003.jpg
30分程過ぎた頃、後ろを見るととんでもない事になっていました。
息子:「すっげー!、最後尾が見えねー!!」
なんて大声で叫ぶもんだから、周りの失笑を浴びてしまいました(T_T)


9:30、さぁ開場!急げダッシュだ!!.....

結果、久々に心が躍りました。
楽しすぎて、楽しすぎて、たまらない一日となりました。

この模様は次回より、不定期連載です。
久しぶりのカテゴリ記事です。

なーんて、引っ張るのは、いつもの悪い癖ですね。
と言いながら楽しんでいたりして(笑)。

« 福岡モーターショー Opening Lap (グランツーリスモ編) トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>