バルーンフェスタ、いよいよ明日からです。 | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

バルーンフェスタ、いよいよ明日からです。

10 30, 2013 | Dialy

6 Comments
今朝、玄関を開けると、

飛んでます。
13103101.jpg


佐賀インタナショナルバルーンフェスタ、いよいよ明日より開幕です。

通勤中の車窓からなのでピンボケです。(だったらあげるなっちゅう、^^;)
13103102.jpg

気になる天気予報の状況ですが、あまり芳しくないようです。
今のところ、

土曜日、晴れのち曇り
日曜日、曇りのち雨
月曜日、曇りのち晴れ

ピンボケの口直しに、全てが完璧だった2010年大会より。もうこの写真何回登場したんだろう.....

土曜日は朝一のフライトが狙い目。7:30フライト開始。これは絶対行きましょう!。
朝、7:00頃には場所を確保しておけば余裕です。
対岸ならば水面に映るバルーン、会場からなら迫力のフライトシーン、どちらも良いですよ!
04 対岸03

08 アップ01
でも、土曜日は仕事入ってんだよなぁ、せっかくD800で出動予定だったのに(T_T)。

日曜日は天気予報通りだとフライト中止でしょう。
なので、会場のイベントを楽しみましょう。人多すぎですが.....
夜間係留もおそらく中止になると思います。
04 イベント会場

11 イベント会場

09 イベントブース

月曜日は天気予報通りだと、朝のフライトは開催されると思いますが、青空とカラフルなバルーンという
ロケーションにはならないかも知れません。
その場合は、曇りのバルーンをどう面白く撮るか、悩みどころですね
天気が回復すれば夕方のキーグラブレースと夜間係留に期待しましょう。午後4:00頃の会場にいれば大丈夫ですが
いい席を確保しようと思ったら、早いうちに行っといたほうがいいかもしれません。
09 完璧の一枚

06 笑顔で

13 キーと夕暮れ

08 バーナーオン

では、みなさん今年もバルーンフェスタを楽しみましょう。

« 11/5 Nikon DF ? Nikon DF 続報 »

6 Comments

こんにちは。

どれも素敵な写真ばかりですね。

結婚前後は、車中泊でモンゴルフィエから
朝イチの競技とか見てましたが、
もう何年も行ってません。懐かしいです。
私の親友で、毎年一泊二日でバルーンに行ってる奴が、
島原でのM協マーチングとどっちにするか
悩んでましたが、指定席三千円に、
あっさりバルーンを選びました。

by カバオ | 10 31, 2013 - URL [ edit ]

>カバオさん、

ありがとうございます。
この年以降、納得のいく写真が撮れてないので、
なんかあるとすぐ、これを出してしまうという.....(^^;)

そうですか、車中泊でいらっしゃっていたのですね。
それでは、今度は家に泊りに来てください。
朝のフライト、夜間係留、余裕です。

あ、そうか、M協もこの日程でしたね。
思斉中からも何人か観に行くようです。
バルーンとずいぶん迷っていたみたいですが。
今年は佐賀からは高校で2校出場予定です。
佐賀学園、今度こそ全国に行って欲しいです。
といっても、M協もなかなか手ごわそうです。

by naokichiman | 10 31, 2013 - URL [ edit ]

玄関を開けるとバルーンが見えるって・・・
どんなに羨ましい事か
いつもながら素晴らしい光景ですね
特に水面への映り込みは圧巻です
やっぱりこの目で見たいなぁ(*^^)v

by ケンケン | 11 03, 2013 - URLedit ]

M協マーチング、観てきました。

佐賀学園はガイーヌでした!
自分たちの演奏より数段洗練された美しい演奏に子供は感動していました。
とても素晴らしい演奏演技で鳥肌がたちました。
清和もとてもよかったですよ。
他にも専修大玉名高校、精華は圧巻でした。

鳥肌がたつほど人を感動させる演奏演技をしてくれる子供たちには、結果がどうであれ胸を張って誇りにしてほしいですね。

by ここぐま | 11 03, 2013 - URL [ edit ]

>ケンケンさん、

こんにちは、 返事遅れましたっ(^^;)

> 玄関を開けるとバルーンが見えるって・・・
> どんなに羨ましい事か

そうですよね、なんか慣れちゃって日常の光景になっています。
他からすると、本当にうらやましいらしいです。

今年は、休日と天気のタイミングが悪くてフライトのシーンは
撮れませんでしたが、夜間係留は何とか撮れましたので
近日、記事にしま~す。

by naokichiman | 11 05, 2013 - URL [ edit ]

>ここぐまさん、

こんにちは、返事遅れましたっ(^^;)

遠路、お疲れ様でした。
へぇ、学園、ガイーヌだったんですね、それは聴きたかったです。
恐らく、定演でやってくれるでしょう。

佐賀学園、残念ながら今年は両方とも全国行きは逃してしまいましたが、
多分、紙一重なところだと思います。
多分、来年はこの悔しさをバネに全国行きを実現されるんでしょうね。

長崎と言えば、先日、諫早で小浜中さんと大津中さんがジョイントで、
マーチングの合同コンサートを開かれたらしいですよ。
そっちも観たかった。

全国に出場する学校はまだ動いてるんですよね。
なんか、先日の九州大会が遠い過去のようです(笑)。

伊万里中さんも、地元のお祭りのパレードでマーチングを披露されたそうですよ。
もちろん、1・2年生だけで。
たぶん来年の全国行きを目指して、今から始動されているのだと思います。
思斉中も負けてらんないですよ~。
とりあえず、週末の文化祭、楽しみにしています。

by naokichiman | 11 05, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>