2013 バルーンフェスタ Vol.1 (11/4 朝) | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

2013 バルーンフェスタ Vol.1 (11/4 朝)

11 14, 2013 | 2013 バルーンフェスタ

8 Comments
さて、今年のバルーンフェスタ。
結論から申しますと休日しか観に行けない我が身としては少々消化不良でした。

開幕からの3日間はすごく良い天気だったんけどね、3日日曜日は朝から雨一日中降り続いて競技フライ
トもイベントもすべて中止。4日月曜日は昨日の雨が上がり、晴天になったので、早起きして行ってきまし
た。息子とD800を連れて。

朝7時ごろ自宅を出て、少々興奮気味にてくてくと歩いていきます。フライト前、朝日が昇ってきました。

13111401.jpg

毎年、対岸に行きますが今年は競技会場へ向かいます。
会場に入ると、おやバルーンがいない?......。

13111402.jpg

どうやら、今朝の強風と前日の雨のため地面がゆるゆるで協議は中止になったとの事。うーん残念。

それでも朝から、お客さんたくさん入ってます。昨日の天気予報では晴れの予報だったので期待を込め
てみなさんいらっしゃったのでしょう。何体かのバルーンが膨らみ始めています。どうやら、来てくれたお
客さんに申し訳ないという思いでバルーニストさんたちがバルーンを膨らませてくれるようです。

13111403.jpg

写真ではわかりませんが会場は結構な強風でホントにバルーンを膨らませるのは大変だったと思います。
やさしいバルーニストさんたちに感謝感謝です。

13111404.jpg

13111405.jpg

13111406.jpg

おっと、これは春に見たスイカバルーンですね、「すいか野郎」という名前なんだそうです。ネーミングが面
白い。今年の一押しのバルーンです。

13111407.jpg

会場のお客さんも楽しんでいる様子。それほどがっかり感はないようです。

13111408.jpg

会場に目をやると、バーナーの体験サービスが始まっていました。これ、近くまで行くと暖かいんですよ。

13111409.jpg

13111410.jpg

朝飯抜きで来たので、ちょっと腹ごしらえにメイン会場へと向かいます。

13111411.jpg

今年も、いろんな店が出店してます。ほんとはもっと奥の「うまかもん市場」に行ったほうが美味しくてリー
ズナブルなのですが、人が多いのと空腹で近場で済ませてしまいました。

13111412.jpg

それと今年はトルコ料理のケバブのお店に行こうと思っていたんです。たぶんNHKの連続ドラマ「あまちゃ
ん」に出演していたケバブのおじさん(ケバブ!まめぶ!ってやってた人です)が今年も出店してるはずな
ので。と思っていたのですがメイン会場に来るとそんなことはすっかり忘れていたりして.....。

バルーン駅のほうを見ると、もう帰る人々が。しょうがないよねこの後の「バルーンファンタジア」も中止に
なったんだから。

13111413.jpg

さて、特にすることがないので、一旦自宅に帰ります。

13111414.jpg

競技会場まで戻ると、おぉ、いっちゃん好きな「ジキルとハイド」今年も健在だったんですね。嬉しいです。

13111415.jpg

実は、今年の春にこのバルーンのオーナーチーム「バルーンクラブ スカイファン」のスタッフの方からメー
ルをいただき、色々とお話しさせていただきました。

なので、思い切って声をかけてメールをいただいたスタッフさんとご挨拶。「今日は夜間係留が行われる
なら必ず膨らませます」との言葉をいただいたので、「絶対、行きます」と約束してその場を離れました。

13111416.jpg

さぁ夜間係留は実現なるか?


.....続きます。

« 小浜中さんおめでとー! ギタースタンド (モリダイラ楽器さんに感謝!) »

8 Comments

月曜日は私も期待して6時に家を出たのですが残念でした。
朝の犬の散歩の時の風の吹き方で嫌な予感はしてたのてすが、的中してしまいました。
中止でがっかりして私たちも腹ごしらえに行ってましたが、お会いしませんでしたね。
考えることはみんな同じで、出店付近は凄い人出でしたね。

バルーン会場に近い町とはいえ、うちは少々距離がありますので、毎年どうやって行こうか悩むのですが、今年は思いつきで嘉瀬小学校に停めました。
シャトルバスが出てるだろうと思ったのです。
だけど、近いからとシャトルバスは出ていませんでした。
歩くと結構な距離があり、帰りは結局タクシーでした。
下調べは大事ですね。
近くて羨ましいです~。

by ここぐま | 11 15, 2013 - URL [ edit ]

>ここぐまさん、

こんばんは、
月曜日はホントに残念でした。飛ぶと思ったんですけどね。
まだ記事にしていませんが、種明かしすると、
夜は良かったですよ。3年ぶりにね.....。
おっと、ここから先は近いうちに記事にします(笑)。

そうですね、ウチは多分、町内でもすごく近い場所だとは
思いますが、それでも歩いていくには少し遠いです。

そうですか、嘉瀬小ですか。
久保田駅に止めて、電車で行ったほうが意外とよかったりしますよ。
ウチも前はそうしていました。

by naokichiman | 11 16, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは。

私の友人は、土曜日の夜から車中泊二泊で、何も見ずに帰ってきました(笑)
月曜日も、風の強さにモンゴルフィエも無い、と判断し帰宅。ネット中継で見たと、泣いてました(笑)

by カハオ | 11 16, 2013 - URL [ edit ]

>カバオさん、

こんにちは、お返事遅れました(^_^;)

あらら、それは一番タイミングの悪い滞在でしたね。
そこまでいらしゃったんだからせめてもう少し.....。
夜間係留、今年は3年ぶりにいい感じだっただけに.....

by naokichiman | 11 17, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは。

バルーンフェスタの写真拝見しました。
カメラが変わって最初でしたけど、いかがでしたか?
発色も含めた、くっきりはっきり度はミノルタでしたけど、自然な感じは
ニコンの方が上に感じました。

純粋に写真ということですと、怒られちゃうかも知れませんが、人が影絵に
なっているのがとても好きです(バルーンじゃなくてすいません)。

では、続きを楽しみにしてますね。

by Sato | 11 17, 2013 - URL [ edit ]

>Satoさん、

おはようございます。
うーん、正直に言いますと納得していません。

>発色も含めた、くっきりはっきり度はミノルタでしたけど、

まさに、Satoさんのご指摘通りの件でいまだに悩んでいます。
>自然な感じはニコンの方が上に感じました。

rawで追い込めばいけるのかなと下手なりにいじってみましたが
どうにも.....。

それでもなかには「おっ」と言うショットは撮れているので
多分、カメラのせいではないと思います。

>人の影絵

これは、今回思い切ってWBを蛍光灯にしてわざと紫っぽくしてみました。
調整に時間はかかるけどRaw、面白いです。

こうなると、性能のいいPCとモニタが欲しくなります。
D800を買うときそこまでの思案が足りなかったので、
いま、レンズに投資するかPCに投資するか大いに悩んでます。

>続きを楽しみにしてますね。

ありがとうございます。
もう少し待っててください。

by naokichiman | 11 18, 2013 - URL [ edit ]

屋外で行われるイベントの場合
お天気次第ですものね
それでも記事中にあるように
バルーニストさんたちの心粋実に温かいじゃないですか
この方達が決して悪いわけじゃないのにね・・・・
それでも・・・・ギャラリーの方達の為に
その想いがずーっと繋がっていくんでしょう
そしてこれからもずっとずっと(*^^)v

by ケンケン | 11 24, 2013 - URLedit ]

>ケンケンさん、

こんにちは
すみません、体調を悪くしてしばらく寝込んでいましたので
返信が遅れました。

今回はね、休日のスケジュールが残念な感じだったんですが
ホント、バルーニストさんたちの心意気に感謝です。

それがこの日の夜のイベントにもつながって行くんですよ。

まだ更新していませんが、その辺次の記事でご紹介できたら
と思っています。

by naokichiman | 11 25, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>