上司のバイク | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

上司のバイク

04 21, 2010 | Car & Motorcycle

6 Comments
今日の昼休み、上司のバイクが納車された。
そういえば納車のときの表現だけど、
うちの若い子が車の納車のとき「納車した」って言ったんだが、
あれは「された」って表現が正しいのではないの?

で、上司のバイク。
上司:「写真撮ってもいいよ。」
オレ:「いやぁ、でも昼休みあと5分しかないんでまた今度。」
上司:「パソコンの壁紙にするんだからよ、早く撮れよ。」
とんでもないこのオレ様ぶりに、”てめぇこの野郎”である。

XJ6前姿
最初からそう言えば気持ちよく撮ってんのに。
まぁ、でもこのお人には普段から世話になってるし、
多少むっとした気持ちを抑えてにこやかに「了解っす。」

あと数分しかないので数枚しか撮れず。
ちっと、つらい写真になった。

デジカメになってからたくさん撮れて便利なんだけど撮り方が堕落している。
もっと考えて撮らないと進歩がないなぁ。
XJ6接写


上司のバイクはYAMAHAのXJ-6という600ccのバイク
見た目400ccに近いコンパクトなバイクで逆輸入車らしい。
あいかわらずYAMAHAはデザインが綺麗だな。
XJ6後姿

オレ:「折角限定解除したんだからリッター乗ればよかったじゃないですか。」
上司:「いいの、これで。小さいのが欲しかったから。」
オレ:「え、じゃぁ中型でもよかったんじゃないですか?」
上司:「限定解除はミエだよミエ、それに乗ろうと思ったら世界中のバイク
っていうバイクになんでも乗れるっていうステータスが欲しかったんだよ。」

ふーん、そういうもんかねぇ。
俺が乗ってた時は今みたいに教習所で取れなかったからね。
限定解除については憧れみたいなものがある。
今は金さえ積めば簡単に取れちゃうんだなぁと言えば上司に失礼か。

今、会社では空前のバイクブーム。
会社の1/3がバイク乗りでほとんどが限定解除持ち。
さらに現在も教習所に通ってるヤツ、数名。
社長自ら1200cc乗りなんだもの。
しかも、ここ数年に一気に広まってツーリングクラブなんか結成し
Tシャツやステッカーまで作る始末。
なんという団結力のある会社だよ。
「さが・おんじさん(おじさん)・ライダーズ」
うっ、だせぇ。でもそのノリは悪くない。
XJ6Z750.jpg


早速、ツーリングのプラン立ててるよ。
みんな、仕事の時の目と違うぞ、少年の瞳ってやつですか。
誘ってくれるのはありがたいんだけど、
クルマじゃね、ついていけないって。

クルマやバイクは大好き
それだけで多分ブログができるぐらいに。

こういうのを見てるとオレもまたバイクに復活したくなる。
やばい、本気になりそうだ。

昔は何をするにも後先考えず即行動だったが
最近では思い立ってから、ある程度慎重に考えてから行動するようになっている。
それは、臆病になったからなのか、年をとったせいなのか、わからない。

色んな事を考えると、今は無理かな。
でもやっぱり乗りてぇな。

ここしばらくその葛藤の無限ループ。

α-DIGITAL, 28-75mm/F2.8

« 今日のiPod 19 目が回る »

6 Comments

先日は当方のブログへお越しいただき、またコメントまで
いただきましてまことにありがとうございました。

私は車は大好きなんですが、バイクには原チャリくらいしか
乗れないへなちょこヤローでございます。写真のような
バイク、またがるだけでも恐ろしいです、はい。

ところでnaokichimanってことはひょっとして佐賀県の方
なのでしょうか?私も実は現在佐賀市在住なんですよぉ。
生まれも育ちも生粋の横浜人なんですが、数年前から佐賀に
ちょっとわけあって住んでいます。佐賀弁はもうほとんど
マスターしましたよ。

私の方は一応音楽学校を出ていまして、その辺の見識から
音楽レビューの方をやっておりますので、また良かったら
覗きにきてください。まぁ最近では更新頻度もかなり落ちて
しまっているのですが。

by メタラーまっちゅ | 04 22, 2010 - URLedit ]

>メタラーまっちゅ さん、

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、佐賀県佐賀市在住ですよ。
福岡生まれの佐賀育ちです。

メタラーまっちゅさんが佐賀市に在住されているということでビックリです。
もしかしたらどこかですれ違っているのかも知れませんね。
市内、狭いですから。
佐賀で楽器屋はどこかに行かれますか?
僕は大和イオンジャスコのシマムラに良く行きます。
買いもしないのに、ギターを弾きに。全く困った客です。
田舎なので色々不自由でしょうが佐賀を好きになっていただければ嬉しいですね。

ブログ時々拝見させていただいてます。
僕なんかうわべのことしか書けないので、
メタラーまっちゅさんの深いレビューに感心しきりで
なんか自分が音楽を紹介するのが恥ずかしいです。

音楽学校に通われていたとか。
僕もギターは弾きますがレベルが全然ちがうなぁ、憧れます。
最近はアコギでブルースって感じでやってますが、
本当はギブソンとマーシャルでフルテンで暴れたい願望があります(笑)

これからもそちらのブログちょくちょく伺います。
よろしくお願いします。

by naokichiman | 04 22, 2010 - URLedit ]

うわぁ!!

すいません、「さが・おんじさん(おじさん)・ライダーズ」これをペーストする
つもりだったのにnaokichimanさんのHNをペーストしてしまいました。しかも
あろうことか呼び捨てで・・・orz 本当に申し訳ございません。まったく悪気は
ございませんので・・・お許しを。(´Д`;)

ともあれやっぱり佐賀の方なんですね、こうしてブログを通じて佐賀の方と
出会えたのは初めてですぅ。

島村楽器は昔しょっちゅう行っていました。最近はギターをほぼ弾かなくなって
しまったので、となりのタワーばかり行っていますが、島村の店長さんには
以前、ギターを試奏した際にうちでインストラクターやりませんか?と声を
かけられたことがあります。定職に就いていることもありましたし、全盛期の
腕前はもう私にはないと思っていましたので、丁重にお断りをしましたが・・・。
あの店ももう3,4回店長が替わっていると思うのですが、替わる度に品ぞろえが
悪くなっていっていますね。初代店長の頃はかなり仲良くしていましたし、
結構玄人好みのギターがたくさんあってとても楽しいお店でした。

しかしnaokichimanさんとは、ホントその辺ですれ違ったりはしていそうですね。
私も結構目立つ車でそこらじゅう走っていますゆえ・・・。
横浜から移住してきた頃はとても不安でしたが、今では佐賀を楽しんでいますよ。
田舎ではありますが案外不自由しないものですね。

私もまたちょこちょこと遊びに来させて頂きますね。
今後とも良きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

by メタラーまっちゅ | 04 22, 2010 - URLedit ]

>メタラーまっちゅ さん、

いえいえ、全然気にしてませんよ。

それより、

>私もまたちょこちょこと遊びに来させて頂きますね。

これは、嬉しいですよ。
こちらこそよろしくお願いします。

本当にどっかでばったりお会いできるかもしれませんね。

インストラクターのお話凄いです。
できれば僕が教わりたいくらいですよ。

この間、埼玉にAC/DCを観にいった帰りに、
お茶の水に行きました。やっぱり東京は凄いです。

by naokichiman | 04 22, 2010 - URLedit ]

良い会社ですね~♪
1/3がバイク乗りですか!羨ましい!!

人それぞれご事情がおありでしょうが、
復活出来るとよいですね^^

by えがやん | 04 24, 2010 - URLedit ]

>えがやんさん、

こんばんは。
コメントありがとうございます!

実はもうすぐ、会社の同僚のニューマシンがお目見えします。
これは2010型の逆車です。
そのうちブログでアップ予定です。

>人それぞれご事情がおありでしょうが、 復活出来るとよいですね^^

ありがとうございます。
ちょっと、時間がかかるかもしれませんが復帰したいと思います。
ただ、かなーりの時間乗ってないので、少々不安ではあります。
あの頃の体力はないだろうし。

また、覗きに来て下さい。バイクの話題も記事にしていきますので。
これからもよろしくお願いします。

by | 04 24, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>