今年の定演行脚と娘の高校の定演 | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

今年の定演行脚と娘の高校の定演

03 29, 2017 | Other Brass Band Topic

2 Comments
今年も各校の定期演奏会に行ってきた。

思斉ブラス卒業の娘の同級生も最後の定期演奏会なので、できるだけ多く行きたかった
んだけど、今年は色々あって、あまり時間が取れなくて、佐賀商業高校さん、佐賀学園
高校さん、龍谷高校さんの3校しか行けなくて残念。
各校のみなさん、今年も楽しませてくれてありがとう。

思斉ブラス三期K組のみんな、6年間本当にお疲れさまでした。

IMG_0335.jpg

そして最後は娘の高校の定演。
いよいよ明日、3/30に佐賀市文化会館にて。これが娘の最後の定期演奏会。
娘たち3年生はステージに上がることなくスタッフとしての参加になるけど、
最後の全員合唱は3年生もステージに上がるから、「この6年間、吹奏楽で楽しませて
くれてありがとう。」という気持ちを込めて、見届けようと思う。

DSC_0366_300.jpg




各校の感想をだらだらと。以下【続きを読む】で。
あんまり大したこと書けないから読まない方がいいよ(笑)。




佐賀商業高校さん、
やっぱり、ここはマーチングステージでしょう。
自分の中ではここのマーチングショーが一番好きです。演奏や演技が上手いから、
構成というかテーマを決めて進行するスタイルが素晴らしいと思います。
今年のテーマは西部劇。名曲に乗せてのマーチングすごくかっこよかったです。

いつも顧問の先生のコスプレがあって、毎年見られる「やらされるんですよ!」と、
ぶっきらぼうに答えられるその瞬間がおかしかったです。
でも、ほんとは楽しいでしょ、先生。そう見えますよ。

娘の同級生のRちゃんのガードと恋ダンスすごく良かったです。楽しかった。
Rちゃん、あなたの明るい笑顔からたくさん元気をもらいました。
3年間お疲れさまでした。4月から、またよろしくね。



佐賀学園高校さん、
1部のオリンピックテーマは何回聞いても圧巻。鳥肌もんです。
3部の宝島も毎年恒例で楽しくてしょうがない。毎年これを見るのが楽しみです。
全体的に完成度が抜群に高くて楽しかった。

思斉ブラス卒業生の二人も頑張ってました。
Hkちゃん、マーチングが上手いのは知ってたけど、ガードもダンスも凄い上手!
Hnちゃんは、オリンピックテーマでのホルンの音にしびれました。
先日の思斉中の定演でも話してみて感じたんだけど、学園の生徒さんになって顔つきが
変わったね、充実してるんだね、すごくいい顔になったと思います。
今年はS君を『大阪城ホール』に連れて行ってあげてください。

ふりかえると学園さんの定演を見るのは今年で6回目。
そのあいだ、ブログに紹介した記事で生徒さんからお礼をいただいたり、
小さいころに別れたけど、高校になって同じパートで奇跡的に再会した
娘のお友達がいたりと、色々と思い入れも深いです。

娘の高校とも仲良くしてくださって、ありがとうございました。
また、娘と友達になってくれたMさんと、Yさんもありがとう!

これで最後だと思って行ったけど、来年も行こうかな、うん行こう。



龍谷高校さん、
思斉ブラス卒業生の多いこの高校。今年は初の文化会館大ホールでの定期演奏会。
仕事帰りに行ったので2部のマーチングショーから見たんだけど、Cちゃんのカウント
に懐かしさを感じました。

マーチングショーは期待通りの演技。ここの生徒さんのドラムには度肝を抜かれます。
とにかく上手い!。演技途中、ドラムセットからマーチングのスネアに持ち替えたりと
トリッキーな演技もあって凄かった。プロを目指してるんだろうなというのが、伝わっ
てきました。近い将来どっかのメディアで見れそうなそんな気がします。
思斉出身のSくん、Yちゃんはこんな先輩がいてほんとラッキーだったと思います。

バッテリーショーでのJちゃんのテナー、堂々として、とてもかっこよかったです。
中学の時から頑張ってたもんね。3年間お疲れさまでした。

Yちゃんも体調がすぐれないというのを聞いていたので心配でしたが、それを少しも感
じさせない演技に感動しました。
それとビックリしたのがS君の成長ぶり!スネアがすごく上手くなってた。今年のマー
コンが楽しみ。

聞けば、今年のマーチングショーのコンテはCちゃんが考えたとか。完成度がホントす
ごかった。ガードも良かった。恋ダンスもね。
思斉中時代からの不動のドラメ、マーチングの時のストイックな感じと3部の司会の時
のゆるさ加減のギャップがね、Cちゃんって感じで、微笑ましかった。これからもずっ
とそのままでいてください。3年間お疲れさまでした。

« 娘の高校最後の定期演奏会 息子の中学最後の定期演奏会 »

2 Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 04 02, 2017 - [ edit ]

>鍵コメさん、

いえいえ、とんでもない、ありがとうございます!
興味深いお話、大変楽しく読ませていただきました。
まだ、楽しみが残っていて羨ましい限りです。ホントに。

by naokichiman | 04 02, 2017 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>