2017 第35回 九州マーチングコンテスト | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

2017 第35回 九州マーチングコンテスト

10 21, 2017 | SHISEI JHS Brass Band

2 Comments
10/14 九州マーチングコンテスト

DSC_4149_4399.jpg

当日は朝方より鹿児島へ出発。午前中の練習会場には9時頃に着いた。

思斉中の出番は午後五時頃なので、昼過ぎまでゆっくり練習。

着くなり、昨日からのトラブルの話を保護者さんに聞かされる。
バスのこと、宿のこと、練習のこと.....なんで?というぐらい。
信じられないことに、前日の会場フロアチェックができなかったんだそうだ。
ということは、子供たちは本番で初めて会場を見ることになる。
これは、いままでになかったこと。

前日のフロアチェックがいかに大事か知ってるだけに、許せん事態。
練習を見ていても、ちょっと今までになかったミスがあったりと、大変心配。

でも、子供たちの割と元気な姿に救われる。
これじゃ、大人たちが不安な表情見せちゃだめだね。

DSC_3810_4060-B.jpg

今年は初めて九州大会用の激励DVDを作成し、会場へ向かう道中でもてもらった。
もし、少しだけでも元気になるきっかけとなったなら、作っといて本当に良かったと思う。

一抹の不安を抱えながら会場に向かう。そして本番。結果は銀賞。
色々トラブルがあったり不安を抱えたままの演技にしてはみんな立派だった。
だから大人が悔しがっちゃいけない。
だって多分悔しいのは、本人たちだろうから。

DSC_4143_4393.jpg

今年は本当にどうなるかと思ったけど、
九州大会に出場するところまで来れて本当に良かった思う。
みんな、本当にお疲れ。

H.23からの7年間で5度の九州大会出場、そして来年は九州復活から3年目。
毎年、子供たちを見ていて「やればできる」ということを教えられる。
だから来年は必ず、またここに戻ってくると思う。
だからもっともっと上を目指して頑張れ!、H25の栄光を再び!


思斉中の後に演技をおこなった、小浜中学校さんは今年も見事に全国出場。
思斉よりも少ない人数なのに、会場を飲み込むほどの圧巻の演技だったらしい。
あとで小浜中のK先生にご挨拶。覚えていてくださったようでうれしかった。
全国でもがんばってください!。


この後は写真撮影に関する愚痴です。(^^;)

演技が終わって、さ、写真撮影。仕事仕事と思って撮影会場に降りると
今年は撮影禁止の看板が出てた。
唖然、去年まで撮影OKだったのに...
.プロカメラマンが撮るときはストロボ炊かないとかマナー守ってるつもりだったのに、
親御さんも子供たちの満面の笑みが見れるこの時を楽しみにしてるのに。
ちょっとぐらいいいじゃんかよ吹連のケチ。

ここまでは譲れるとして、許せないのはこの後。
全国大会が決まった団体は改めて写真撮影があるんだけど、その時は撮影許可してた。
最初は「全国大会決めたんだからご褒美かな」なんて簡単に思ってたけど
段々、腹立ってきた。
だって親たちが子供たちを賞賛するのは全国行こうが行くまいが同じだろうよってこと。
来年以降はちゃんと考えてほしいもんだ。

« スライドバーとサムピック 2017 第41回 佐賀県マーチングフェスティバル »

2 Comments

こんにちは。
鹿児島まで行かれたんですね!
素晴らしい。
銀賞、おめでとうございます。息子たちがマーチングから遠ざかり、寂しくしております。

写真禁止とは、厳しいですね〜。
本番で我慢してますので、あの笑顔は撮りたいですよね。

by カバオ | 10 27, 2017 - URL [ edit ]

>カバオさん、

どうも、ご無沙汰しています!
はい、行きました。
今年は自分の子供ももういないのに、
関わることになっちゃいまして。

春から見ていると、ついつい情がうつっちゃいますね。
でも、今年で最後だと思います。

小浜中さんの「山口百恵」凄かったらしいですね。

来年以降は妻と高校生の大会見に行きたいねと話してます。

そういえば今年はバルーンフェスタ、いらっしゃるんですよね?(^_-)-☆

by naokichiman | 10 27, 2017 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>