のっぴきならない状況 | ボトル二本とチョコレート
FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

naokichiman

Author:naokichiman
狭く深くを信条としているつもりがいつの間にか広く浅くになってしまう.....

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR

のっぴきならない状況

06 28, 2010 | Photo & Camera

12 Comments
ここ最近、色んな事が押し寄せてきて何から手を付けていいのか分からない状態。

行動のバランスがとれずに大いに悩む、しかし悩むだけ時間は確実に過ぎていく。

仕事、プライベート、楽しい事、めんどうな事、やりたい事、やらなければならない事。
順番だけは間違わないように、ひとつ、ひとつ.....できるだけ迅速に。

あ~っ、もう、いっその事、そこのバルーンよ俺も一緒に連れてってくれよ、
できるだけ遠くに。

バルーン

2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタにて、

※α-7DIGITAL 28-75mm/F2.8

« ふわりふわりと。 日本の名車-2-(+α) »

12 Comments

こんばんは。

この写真、相当気持ち良いですね。
本当は「凄く良いですね!」なんて書いてみたんですが、ちょっと軽薄に感じで
書き直してしまいました(^^; しかし、色合いも個人的にはパーフェクトです。

記事のお話ですが、その気持ち分かります。
なんたって、男は永遠の旅人ですから(笑)

全部いっぺんには出来ませんから、ひとつひとつ片づけて行くしかないですよね。
なんて言いながら、苛々して会社でブチ切れている自分だったりします(苦笑

by Sato | 06 28, 2010 - URLedit ]

う~ん、見ていると吸い込まれそう。素晴らしいですね。

一度全てをリセットすることが出来たらどんなに‥‥などと夢想してももちろんそんなことが出来る筈もなく。

やはりひとつづつじっくりと向き合って行くしかないですよね。そんな風にあがきながら生きてる、僕だってホントそうです♪(♪かよっ)

by たどん | 06 29, 2010 - URLedit ]

>Satoさん、

こんばんは、

>この写真、相当気持ち良いですね。

これは、嬉しいです。ありがとうございます。
バルーンの写真は何百枚と撮りましたがなんでだろう?
一機しか写ってないこの写真が一番気に入ってます。
多分その答えは、Satoさんのコメントにあるんだなと思いました。

>全部いっぺんには出来ませんから、ひとつひとつ片づけて行くしかないですよね。

重ねてありがとうございます。今回は色んな事詰め込みすぎて、
自分のキャパを超えてしまいました。どれも中途半端にはできないので
ほんとうに、ひとつ、ひとつ、確実に。

by naokichiman | 06 29, 2010 - URLedit ]

>たどんさん、

こんばんは、

>う~ん、見ていると吸い込まれそう。素晴らしいですね。

ありがとうございます!

>やはりひとつづつじっくりと向き合って行くしかないですよね。

ありがとうございます。まさしく、その通りで、本当にひとつずつです。
今回は盛り上がって盛り上がって沸点を超えて、ガクッときてしまいました。
よくある事なんですけど、そのたびに自問自答のくり返しです。

by naokichiman | 06 29, 2010 - URLedit ]

うわ~!これは壮大な写真ですね~!すごい!

しかし、なんだかお忙しいようで・・・ 

一時前に私も交通事故にあったり、その相手の保険屋の対応が悪く必要以上に
揉めたり、また別件では、我が愛車をキャッチボールの壁にされ、軟球を
ぶつけられたりで、憤慨するようなことが立て続けに起きまして、相当に
イラついていた時期があったのですが、ようやく交通事故の件も示談となり、
少しずつ気持ちが落ち着いてきました。こんな時はやっぱり仕事もあまり
うまくはかどらないものですね。

そう言えば、バルーンには一昨年くらい前に乗せてもらいました。ちょっと
身近に世界大会にでるような知り合いがいまして、その機会に恵まれたの
ですが、もともと高い所が苦手な私には、洒落にならないくらいの恐怖で
した。下界を楽しむような余裕はありませんでしたね。あまりの高さに
恐怖して必死でしがみついていましたよ・・・。

ともあれ、めんどうなことが早く片付き、気持ちに余裕ができると良いでね。

by メタラーまっちゅ | 06 29, 2010 - URLedit ]

>メタラーまっちゅさん、

こんばんは、雨続きでうっとおしいですね。

>うわ~!これは壮大な写真ですね~!すごい!

ありがとうございます!普段アップする写真よりもあり得ない大きさでアップしたのは
梅雨空への反抗と今の自分の心境に対する反発です。(^^ゞ

>憤慨するようなことが立て続けに起きまして、

ちょうど、僕がメタラーまっちゅさんのブログに初めて訪れた頃だと思います。
確か、怪我もされたんですよね。その後、大丈夫ですか?

>ちょっと身近に世界大会にでるような知り合いがいまして、

それは凄い!、バルーンは会場まで歩いて行ける所に住んでいますので毎年参加するの
ですが、そんな知り合いなんて皆無です。うらやましい。どんなバルーンのパイロット
さんですか、どのバルーンか分かれば、綺麗に撮れている写真があればぜひアップさせ
てください!

>ともあれ、めんどうなことが早く片付き、気持ちに余裕ができると良いでね。

ありがとうございます!、めんどうな事ばかりであれば沈んじゃってブログの記事
にもできないのですが、めんどうな事と同時に楽しい事、嬉しい事もやってきたり
して、そのバランスの悪さにどうしていいんだか....みなさん言われる通り、
ひとつ、ひとつ、ですね。

by naokichiman | 06 29, 2010 - URLedit ]

こんばんは。一瞬バレーボールかと思いました。

この気球で空高く飛翔しながら「人類なんて、われわれから見れば昆虫のようなものだ」とか言ってみたいです。

僕もnaokichimanさんほどではないかもしれませんが、いろいろあって何から手を付けていいのか行動に迷いがあります。
レポートもあるし、読んでない本、聴いてないCD、試験も近い……あっバター切らしてた。なんて。

現在最優先すべきはワールドカップ。
がんばれニッポン

by いずき | 06 29, 2010 - URLedit ]

今晩はです
毎日色々な事が押し寄せてくるものです・・
皆同じだとおもいます。
だから楽しいと感じる事もあります
そう思えば少しは気が楽になるのではないでしょうか?
偉そうな事言ってすみません(-_-;)
私は週末に計画を入れ、それに向かって過ごしています
だから頑張れるのかもしれませんね。
ファイト

by ケンケン | 06 30, 2010 - URLedit ]

嫌な天気が続きますね。じとじとしていて気持ちが悪いです・・・

あの手のケガから数ヶ月が経過しましたが、なんとまだ完治しません。
靱帯損傷は時間がかかるとは聞いていたのですが、ここまで長引くとは
思いもしませんでした・・・。

バルーンですけど、世界大会にでるような知り合いと言うのは、実は
元会社の部下なんです。こいつが困ったもんで、毎年、佐賀のバルーン
フェスタの時は連休を取る事と、世界大会の時なんかは当然海外への
遠征ですので、2,3週間の連休を取るわけです。

なんとか私が配慮して休ませてやっていたわけなのですが、その恩返し
でしょうね、大空へ連れて行ってくれました。その彼のバルーンは
JRの看板を背負っているんですが、ちょっとそれくらいしか記憶に
残っていないんですよねぇ。naokichimanさんのカメラに激写されていると
良いのですが・・・。ちなみに嘉瀬の河川敷をやっぱり練習場所に
しているみたいです。

ともあれ、naokichimanさんは嘉瀬周辺の方なんですね。
でしたら、バルーンフェスタには毎年行かれるんでしょうね。
私は数年前に一度行ったきりですね~。また今度行ってみたいと思います。
しっかし車が込みますもんね~。

あ、ちなみに私はゆめタウンのすぐ近くに生息しております。

by メタラーまっちゅ | 06 30, 2010 - URLedit ]

>いずきさん、

こんばんは、

>あっバター切らしてた。

こういう、小さい事がすごく重要だったりしますよね。
当たり前にあるものがある日突然無い時の悔しさと言ったら、もう。

>現在最優先すべきはワールドカップ。 がんばれニッポン

いやぁ、残念でした。PKというのは本当に残酷です。
120分を戦い抜いた駒野選手は拍手で迎えられるべき選手だと思います。

by naokichiman | 06 30, 2010 - URLedit ]

>ケンケンさん、

こんばんは、

>偉そうな事言ってすみません(-_-;)

とんでもないです!、心のこもったコメントに、ただただ感謝です。

楽しい事のはずなのに辛かったり、面倒なことなのに
そこに活路が見出せたり、この状態にどう気持ちを持って行くかって時に、
この写真をポカーンと眺めていて気持ちが良かったので記事にしていまいました。
そういえば、最近写真を撮りにいっっていませんでした。

ケンケンさんみたいに週末になにか計画してみようと思います。

by naokichiman | 06 30, 2010 - URLedit ]

>メタラーまっちゅさん、

こんばんは、

>嫌な天気が続きますね。じとじとしていて気持ちが悪いです・・・

やっと今日あたりから、回復傾向ですかね。
朝っぱらから警戒警報がでていると、仕事柄、外で観測とか
やらなければいけないので、ユウツというか戦々恐々です。

>あの手のケガから数ヶ月が経過しましたが、なんとまだ完治しません。

えぇっ、大変ですね!、どうか無理をなさらずご自愛ください。

>2,3週間の連休

そこまで行くと趣味伊いうよりライフワークなんでしょうね。
うちの会社じゃ席がなくなってる(^^ゞ

>JRの看板

あ、ありますあります。だけどクローズアップしたものがないですね
申し訳ない。ちょっとセレクトしてみます。

>バルーンフェスタには毎年行かれるんでしょうね。

はい毎年です。家族ぐるみで、自転車で。
天気に恵まれたら朝一から夜までいますね。
特にバルーンは朝一に見ないともったいないです。
ボレロに合わせてフライトしていくバルーンは感動しますよ。

屋台は高いので、飯時だけ家に帰るという。
あとは、通行禁止を走れる手形を毎年もらいますので
遠方から来た友人とかのバスをやってます(笑)。

>しっかし車が込みますもんね~。

裏技があるんです。実は.....
正規ルートだとJRが一番便利ですよ。

>ちなみに私はゆめタウンのすぐ近くに生息しております。

あらら、いいところにお住まいで。あの辺りはなんでも
揃っていて、便利ですよね。
ゆめタウンはポイント5倍デーによく行かされます(笑)。

by naokichiman | 06 30, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 <?php include_once("analyticstracking.php") ?>